dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコで質問すればよいのか分からなかったため、板違いでしたらすみません。
今日の昼、出掛ける前にコンタクトをしたらひりひりとしみたんです。「何でだろう?ごみでもついてるのかな??」と思っていたら、思い出したんです。
昨日の夜タンパク除去剤を入れたこと!!
普段はタンパク除去剤を入れたら必ずすすいでから装着するのに、それを忘れていたんです。
あわててコンタクトをはずして、目を水で洗い、目薬も差しました。
後でまた目を精製水で洗おうと思っています。

目は一生ものだから大切にしようと思っていたのに、これでどうにかなっていたらと心配です。
眼科に行った方がいいでしょうか??

A 回答 (2件)

絶対に眼科へ行った方がいいと思います!!


コンタクトは、常用してるんですよね?
それならば、検診も兼ねて行ってみてはいかがでしょう?

私は、タンパク除去剤をすすがず装着というのは
ないんですが、洗浄液で洗った後すすかず装着した
経験があります^^;
すっごくしみます!お気をつけください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
確かに結構しみたんですよ…。ビックリしました。
ついこの間も検診したばかりなのですが、やはり気になるので眼科へ行こうと思っています。
ありがとうございました★

お礼日時:2004/03/03 19:08

25年以上、ハードコンタクトをしています。


体育会の合宿では、長いときは2週間以上入れたままという荒業もやっていました。(^^;;
元来、タフなタイプで繊細というタイプではないのですが、どうにか今までは何ら問題はありませんでした。
ですから、【タンパク除去剤】なんて滅多に使用しないです。

同じ人類ですから、如何に繊細な方でも一日程度でしたらさしたる問題は無いと思います。
とはいえ、気になるようでしたら、明日(今日?にでも眼科に行かれたらとは思いますが…。
取り敢えず、即行安直な回答でスミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
何だか安心できるお答えでした(笑)
やはり眼科に行こうと思っています。

お礼日時:2004/03/03 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!