プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です。
今日眼科にて、初めてのコンタクトレンズを作るために診察を受けました。コンタクトは自分で着け外しできるようにならないと持って帰れないので、病院で看護師さんと一緒に着け外しの練習をしました。
しかし、私が怖がりすぎて着け外しのどちらも自分でできませんでした。看護師さんに着けてもらい、自分で外そうとするのですがなかなか外れず、痺れを切らした看護師さんが両目とも取ってくださりました。(とても優しい看護師さんで、丁寧に教えてくれました。外すのも全く痛く無かったです)そして次に自分でコンタクトを入れようとなったのですが、これまたどれだけ教えてもらってもうまくいかず、一度も自力で入れることができませんでした。
優しく何度も何度も教えてくださったのですが、やっぱり出来なくて私は「すみません。今日はもう練習をやめても良いですか?」といった内容のことを言いました。申し訳なさと恥ずかしさで涙が出てしまったのですが、少し泣くというよりかは、ヒックヒックとしゃっくり?の自制が効かなくなって鼻から「ズゴッ」というような変な音が出るほど涙が止まらない、要するに恥ずかしさで大泣きをしてしまいました。

これからもコンタクトをつけるために眼科に練習しに行こうと思うのですが、気まずくて行くのをためらってしまいます。つけられないのはひとまずおいておいて、高校一年生にもなって眼科で大泣きしてしまい、看護師さん達に心配されたのが恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。

そこで質問です。コンタクトがつけられなくて大泣きをする高校生、大人の方はいるのですか?また、そんな大泣きした人が後日また練習しにきたら看護師さん達は気を使いますか?私のことなんかいちいち覚えていられないかもしれませんが、カルテなどが残っているので心配です。私みたいな状況の人はよくいるのでしょうか?それとも大泣きまでするのは病院的に結構ドン引きなのでしょうか?
たくさんの回答お待ちしております。お願いします。

A 回答 (2件)

看護師さんは色々な患者さんを診てきていると思うので、そこまで気にしてないと思いますよ。

緊張したり考えすぎたりするとコンタクトもうまくつけられません。
気楽に練習頑張りましょう♪
    • 0

>コンタクトがつけられなくて大泣きをする高校生、大人の方はいるのですか?

↑0ではないでしょうけど、珍しいと思う。

>看護師さん達は気を使いますか?
↑その可能性はあるでしょうね。
覚えてますよ。印象的でしょう。

>病院的に結構ドン引きなのでしょうか?
↑15~16の女の子だからドン引きはしないでしょう。
微笑ましく思ってるか、うわ面倒くさいな~と思うか、どっちかかな?

もうメガネでいいじゃん。
    • 0