電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメの購入を検討しています。

そこで、カメラのキタムラに行った後にヤマダ電機に行ったところ、ヤマダの価格がかなり高かったので、値引きが可能か尋ねたところ、キタムラの見積書がありますか?と言われました。
無い旨伝えると、見積書が無いとちょっと無理です。といわれました。

これって、他店より安くします。という広告を軽視しているのではないかと思います。通常は、他店より高い場合は値引きします。とか、他店が安かった場合は返金します。とか、いいことばかり言っていざとなると見積書が無いとチョットーと言われ終わりです。
どこでもこのようなやり方なのでしょうか?

結論から言えば、ヤマダで買わずに安かったキタムラに行けば終わりですが、これがヤマダのやり方なのかと今日改めて思い知らされました。

A 回答 (13件中11~13件)

ヤマダははっきりいって結構いい加減です

以前バイトの問いあわせを2回したことがあったんですが
折り返し電話といって2回ともかけてきませんでした
普通に買ってもアドバイスとかも結構いい加減らしいです
ポイント還元は良いようなのでそれくらいですよね
    • 0

それ、ヤマダもそうですし、ヨドバシカメラもそうですよ。

私は秋葉原のヨドバシカメラでDVD-Rのスピンドルケース入りの価格が、秋葉原電気街の価格より1000円高かったので、それより安くしてくれたらヨドバシで買う、と言ったら、「その電気街のお店でお買い下さい」と、にべも無く言われてしまいました。
はっきり言って、ヤマダやヨドバシの「他店より高い場合はご相談下さい」というのは、
「うそ」です。
誇大広告もいいところです。
結局、自分で何店か歩いて、一番安い納得価格の店で買うのが良いと思います。
それから、例の「ポイント」ですが、あのポイントに相当する金額は、「店頭価格」に含まれています。
    • 0

「あの店が何円安かった」という情報の真偽を知る必要があるのです。

中には嘘の情報を流して値引き交渉する悪質な客もいる、ということなのです。
新聞広告などはチェックしているはずですが、そういうものがないと、比較できないですから。

店側としても、何の証拠もなく値引き販売するわけにはいかないでしょう。
    • 0