プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の♂です。
自分が好きな人とは、毎日のようにメールしていて、かつ毎週1回くらい顔を合わして、それなりに仲はいいのですが、なかなかメールの返信が遅くて、1時間周期とか、1日周期とかで、あまり話が進まずに、ちょっと困ってます。その分、やや長文同士のやり取りとなっておりますが。
その子とは、学校も違うし、年も1つ下で、2年近くの付き合いになるのですが、前にその子の学校の文化祭に連れて行ったときに、1人、それなりにかっこいい友達を連れていったら、なんか文化祭終わった後のメールで「その子かっこよかったよね~メールしてみたいな」というようなことも言ってましたし、誘った友達も自分にメールで「俺らを誘ってくれたあの女の子、なんか可愛かったよね。彼氏いないでいてほしいよ」って言ってました。当然、彼女はフリーです。
なんか、自分が微妙なポジションに立たされてしまいました。
基本、お人よしですから、自分はこの二人の仲を取り持つべきなのでしょうかとジレンマのようなものに直面しております。
メアドを教えてあげる程度ですけど・・・。逆にそれをしないで、好きな子を狙うのは、なんか自分が卑怯な人間のように思えて。
くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (37件中21~30件)

回答します。

髪型は彼女に好みをさり気なく聞いてみてもいいですよ、私は彼女の好みで坊主でエグザイルのボーカルのアツシのようにラインを入れています。

あとは安くてオシャレなネックレスを付けたりとか彼女が嫌がらなければ香水(女性で香水の匂いを嫌がる女性もいます、高校生なら少し高い値段なので無理してまで購入しなくてもいいかもしれません)をつけてみてもいいですよ。

キスする雰囲気作りは例えば公園のベンチに二人で座って彼女の目をじっと見ると大体は彼女が目をつむってくれますからそれはキスしていいとゆう事です。
それとこれはある意味定番の遊園地の観覧車です、これも彼女が目をつむったらキスしていいとゆう事です。
あとはしばらくしたらお互いの部屋に行ったりする事もあると思うのでじゃれあっている時にチュとしてもいいと思います。
付き合っていれば好きで付き合っているんだから大体3回目位に会った時はキスしてもおかしくないですよ、ですが初めてのキスでディープキスはいけませんよ(笑)優しくキスする感じでして下さい、何回もしているうつに上手になりますから大丈夫ですよ。
ちなみに私は彼女が外でもキスしてほしいと彼女から言われたのでしていますが、そんな会話もさり気なくしてみてもいいかもしれませんよ
大体キスする時はキスしていいようなムードになりますから大丈夫ですよ。
そしてもう完全に慣れると愛情表現になりますから緊張なんかまったくしなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~またまた参考な意見、ありがとうございます。

あ、今度二人でカラオケ行けそうです。テストが終わったら、少し街に繰り出して、ちょっといろいろ見て回ろうということになってましたんで、その帰りにでも・・・と提案してみたところ、オッケー言ってくれました。

あと、また変なこと訊いていたらスミマセンが、手を繋いだりキスをしたり・・・とありますが、例えば抱き寄せたりするのも1つの愛情表現ですよね?
どういうトキにそれをすればいいのでしょう?笑
なんか憧れなんですよね、ギュって抱きしめるっていいますか・・・

あー、明日、ついに会えます。結構、緊張はしますが、頑張っていこうと思います。
あ、別に明日はデートに行くわけではないですよ?笑

回答します。

初めてのデートの時は朝からデート?なら「おはよ~」で後は普通に接してあげて下さい。無理に気を使ったりする必要はないですからね、そうすると彼女も気を使ってしまいますから。

とにかく普通にいつも通り接してあげて下さい。

言い忘れましたが彼女がメールでもデート中でも私の事愛してる?好き?と聞いてきたらちゃんと
目を見て「愛してるよ」「大好きだよ」と照れずにちゃんと答えてあげて下さいね。彼女から聞かれなくても自分から言ってもOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非、また言われた通りにしてみようと思います。
今日は、服等を調達しにいきました。やっぱり、デートのときなんかは、少しファッションも決めていきたいですしね!
あと、近いうちに美容院に行こうと思っているので、少し髪型をかっこよくしてこようと思います。

今から伺うには少し早すぎる気もしますが、雰囲気作りというものをご教授願います!
たとえば、よく仰ってくださった自然と「キス」できるような雰囲気とか。

回答します。

まず初デート映画クローズドノートいいですね~

まずは手を繋ぐ時は聞かないでさり気なく距離を縮めて少し後ろから近づいて繋ぎましょう。

キスは三回目のデートが妥当です(あくまでも参考です自分のペースで焦らなくていいですよ)。
しかも自然に、意識しては駄目ですあくまでも自然にそしてできればムードがいい雰囲気になったらして下さい。

あとは映画を観ている時にでさりげなく彼女の手の上に手を乗せて軽く握ってもいいかもしれませんね。

女の子によりますけど告白した日と初デートの日を大切にする女の子はいるので記念日は覚えておいた方がいいですよ。

あとは身だしなみに注意してくださいね、やはり外見は大事ですので。
例えば眉毛を整える、髪型を整える、服装はオシャレな物にする(今持っている服で上下合わせてもいいですし、買うにしても500円や1000円位でオシャレな物は沢山あります、お金をかけるだけがオシャレではありません)、服にふけは出ていないか(気になるなら黒いシャツはふけが目立つので白いシャツにしましょう)、口臭にも気を付けて下さいね(歯を丁寧に磨いて歯垢(歯のザラザラを取って下さい)口臭の原因は舌に付いている雑菌が原因ですので歯ブラシに歯磨き粉をつけて下をごしごしして磨いてください、奥まで入れるとオエッとなるので注意して下さいね、もしもあればモンダミンで仕上げにすすいで終りです、なければ多めに口をすすいで下さいね)

気をつけるのはこんな所ですね。
また何かあればアドバイスしますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、また参考になりそうです。いつもいつもありがとうございます!!
仰られたことに留意して、デートは会ってみようと思います。

あと、どうでもいいことかもしれませんが、今週、告白してから初めて顔を合わすときは、どういう風にした方がいいのでしょう?
あまり意識しずに自然に接すればいいのか、あるいは「突然でごめんね」みたいに、あえて少し触れてみたりとか・・・。
ちょっとアドバイスいただきたいトコロです。女の子がどういったリアクションとかを求めているのかあまりわからないので・・・。

回答します。

ついにやりましたね、おめでとうございます。
告白の最後にはちゃんと私が教えた事を言ったんですね。

ですがあなたはまだこれからです、これでスタートラインに立ったにすぎませんよ、頑張って下さい。

ちなみに付き合っていけばこれから喧嘩もあると思いますけどここで忠告ですけど喧嘩したからと言って安易にその場の感情で
「もう別れよう」等とは口が裂けても言わないで下さいね。その頃の女の子は繊細ですのでそんな事を言われたらトラウマになったりする女の子もいますから。
付き合ったからにはこの後どうなるか分かりませんが
「将来は結婚する位の気持で付き合ってあげてくださいね」

あとは付き合う上でお互いの決まり事を絶対に作って下さい例えば
「お互いに絶対に嘘はつかない、悩み事はお互いに1人で抱え込まないで相談するようにする」

「喧嘩してその日はメールはしたくないとか、電話出たくないと思っても次の日にはお互いどちらが悪かった等と言う事は忘れてお昨日はごめんねと言って明るくする、いつまでも引きずらない」

「あとお互いに素直になる」
最低でも今私が言った4つの決まり事は必要ですよ。

アドバイスを長い間した甲斐がありましたよ、あまりに煮え切らない時はアドバイス止めようかとも正直思いましたが付き合えて心からおめでとうございます。
これからはじゃあデートについてや付き合ったならエ○チのアドバイスに変わりますね笑
今後も困った事があったらアドバイスしますよ。
これから頑張って下さいね、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

最後までお世話になってしまって、ホントありがとうございます。
それに、忙しい時間を割いてまでも、早速のご回答をされたことも含めて、ホント、感謝してもしきれませんね。
背中も押してもらえて、ちょっと自分が変われたような気がします。

早速ですが、今週に一緒に喫茶店で会って、互いにテストが近いので勉強しよう、ということになりました。提案してくれたのは彼女の方です。自分も先手を取られないように、男らしく彼女をリードしていかないと!笑
あれからは、結構恥ずかしさも残ってはいますが、いろいろとメールで話してますし、今日はなんと10件以上、彼女とメールできました。
例えば、自分が彼女より1つ年上なのですが、大学、地元に残ってくれるよね??みたいなコトですとか。彼女の通っている学校が大学までエスカレーターなので、当然、地元に残る必要がありますし、そのためなら勉強も頑張れます!!

近いうち(テストが終わったくらい)に最近話題を沸騰させてる「クローズトノート」を一緒に観に行こうかと思っているのですが、なにか初デートに関してアドバイス等あれば、お願いします!!

>これからはじゃあデートについてや付き合ったならエ○チのアドバイスに変わりますね笑

まさに、お願いいただきたいトコロですね!笑
後者のほうは、当分後になりそうですが・・・

回答します。

○○が好きだけど、何か問題ある?!笑
みたいな感じで。
それに対して・・・
え・・・それって私にコクってる?
みたいな返答。
どう返したものか、まよってます。

それでこの先のメールは昨日から?まだ返してないんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

えっと、ご報告ですが、結論として、付き合うことができました。
まあ、流れとしては・・・

>>え・・・それって私にコクってる?

>>まあ、そういうコトになるンかな?
  でも○○が好きなのはマジだから。

>>えっと、なんて返せばいいのかわからないケド、私も△△とメールしているうちに、△△のコト好きになっちゃったのかな~とか思ってたし。
付き合う?

>>こんな俺で良ければ、これからもヨロシクお願いします!!
きっと、俺は大学生の彼みたいに、かっこよくないだろうケド、でも彼みたいに寂しい思いはさせないし、いつだって会いにいける。上手い言葉は浮かばないケド、頑張るから!!

みたいな感じです!!

ホント、20061217様にはいろいろとお世話になりましたし、あなたが背中を押してくれたからこそ、私自信、積極的になってここまでいけたんだと思います。
でも、まだまだ本番はこれからですよね。
これからも多々質問するコトがあるかもしれませんが、よろしいでしょうか?!

本当に、ありがとうございました!!!

また回答します。

メールが来て返事まだしていないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

いやしました。
○○が好きだけど、何か問題ある?!笑
みたいな感じで。
それに対して・・・
え・・・それって私にコクってる?
みたいな返答。
どう返したものか、まよってます。

短いですが回答します。

私が今まで回答した事を実践してみて何か進展があったらまた質問下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
ということで早速報告ですが、なんか、なかなかいい感じに進展してですね・・・

自分が過去に告られて、フった経験があるのですが、その話を彼女にしたんですよ。フった理由は、俺には好きな人がいて、もちろんフったことに関しては後悔してないし、今からすればそれでよかったって思ってるって言いましたところ・・・

もしかして、その好きな人って私だったりする!?!?笑
・・・という感じでメールが返ってきたので、どう返したものか少し悩んでます。
ここはアドバイスいただいた通り、好きだとさりげなく、されど堂々と言ってやりたいものなんですが、どう言うのが最善なのか・・・今の空気でカミングアウトしていいものなのか・・・
でも、今のメールをスルーしたら、確実に怪しまれますし、俺自身、そんなヘタレなことはしたくない。
今後もよい空気になれるような感じの返し方、ありますかね?

あと、余談ですが、彼女と彼女の好きな5つ上の人とは2年の付き合いだといってました。俺と彼女のそれとだいたい同じですね!
そういう意味では、互いに同じようなことで悩みあっているのかもしれませんね!

回答します。

今日は昨日の夜に送ったメールがまだ返ってこなくてすこしブルーです。まあ、たま~に3日とか遅れて返ってくるので大丈夫だとは思いますが、なんというか1日の生きがいというか、目的のようなものが、完全に彼女との交流になってしまいましたね。5分に1度はケータイを開いていたりします。

確実にあなたは彼女が凄く好きですね、ん~一ヶ月メールしてるならこの際思い切って

実は俺○○とメールするのが凄く一日楽しみなんだけどメールメールが返ってくるのが凄く遅かったりすると凄くブルーなんだよね、はっきり言うけど俺○○の事好きなんだ、○○の事大切にするから真剣に俺と付き合ってほしいとメールしたらどうでしょうか?
私ならモンモンとした気持になる位なら明確な答えを聞いてダメならきっぱり諦めます、そして次の恋にいきますよ、いさぎいいのが肝心です。その代わり一度断られたとしても3回目までは粘ります。そしてそれでもダメなら友達としてキープしておけばその子の紹介で友達の女の子を紹介してもらえるかもしれませんから。

それから口下手は好きな人の前だけですよね?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましたが、またのご回答、感謝致します。
こうしてお付き合いしていただいて、いろいろ助かっております。

最近はなんか1日3通くらいしかメールができずに少しブルーです。その代わりいろいろと参考というか、濃厚なやり取りができました。
初めて、彼女と恋愛的な話ができましたんで。その件については、少し最後の方に。
まあ、メールが遅いことは催促しない方がいい感じの空気なので、今はアドバイスいただいて申し訳ありませんが、やめておきます。
それに、今は告白できるような空気でもなくて・・・なんというか厳しいですね。

実は、まあ、流れが向こうの方から話してくれたんですけど、どうやら向こうには好きな男がいるみたいです。しかし5つも年上で、そのうえ男の方がいろいろと忙しいらしくて会えないみたいですけど、メールとかやり取りしているみたいです。ちょっとショックですよね。
彼女の方は、相手は大人だし無理だよね~とは言ってましたが、そんな彼女に「恋愛に歳の差なんて関係ない」とか、なんか他にもいろいろアドバイスを与えているバカな自分。どうすればいいのか、よくわかりません。
でも、諦めることなんてできないんですよ。女の子が苦手な自分と、こんなに近くで話せるようになったのは、彼女だけですから。

それと口ベタというか、滑舌の悪さは昔からでして、むしろ彼女と話している時は結構スラスラ話せてる方だと思ってます。やっぱ緊張しているので、無意識的に舌の動きが滑らかになっているのかもしれません。
でも普段はヒドいものですがね~なかなか直らなくて困ってます。
特に興奮すると、友達曰く何を言っているのかわからないそうです。

それでは、こんな私ですが、これからお付き合い宜しくお願いします。

テレビ好きとはいいですね、ではそのテレビのジャンルの話で会話できるといいですねその話題を広げていけばいいと思いますよ。

ギターいいですね~音楽好きで興味があるならいいですね、単純に音楽をその時期にやるのは勿論好きだからですがモテルからの理由で入る人もいますけどいいのではないでしょうか、頑張って下さい。

本格的にメールしたのが今月辺りからとなるとま~焦らなくても関係を深めていって短すぎても長すぎてもいけませんのでそれは自分で大体どの位の親密度になったか等で告白を決めてもいいですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張っていこうと思います。
今日は昨日の夜に送ったメールがまだ返ってこなくてすこしブルーです。まあ、たま~に3日とか遅れて返ってくるので大丈夫だとは思いますが、なんというか1日の生きがいというか、目的のようなものが、完全に彼女との交流になってしまいましたね。5分に1度はケータイを開いていたりします。

彼女が、結構音楽が好きな子なので、結構音楽のこととか話題になります。自分がロック系バンドばかり聴いていて、彼女が女性アーティスト中心に聴く人だったので、始めはいろいろオススメを聴きながら、彼女に合わせていろんな音楽を最近聴いてます♪

またまた質問ばかりで悪いのですが、いや、質問というより、むしろ相談?でしょうか。
自分は長身ですし、まあ、ルックスに関していえば、偏差値50を常にキープしているらしい人間なのですが、最大のコンプレックスを抱えてます。最近は頑張って克服しようとしているのですが、なんというか口ベタといいますか、滑舌が悪いのです。普通に話している分にはなんとかなるのですが、興奮したりとか、なんらかの感情が入るとすごくどもってしまって、たまに声が出なくなってしまったり。最近は少しマシになったのですが、何分昔からのことでして。
それって、やっぱりネックになりますか?また、そうだとしたら、自分はどうするべきなのでしょうか。
なんか、専門外のことを伺ってしまう形になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです!

回答します。

15分、30分はまだいいとしても1日は長いですね~・・・ですが結構ノリがいいようなんですね、でしたら後は自分で判断して今までアドバイスしたこと等をやってみるといいかもしれませんね。
そして女性の話を聞いてる方が多いのもいいですね、女性は自分の話を聞いてくれる人が結構好みだったりしますから、しかし難しいんですけどその一方でこの人私の話聞いてばかりで自分の事ははなしたがらないんだな~等と思ったりもしますから自分の事も話して見て下さいねアピールしてください自分の趣味とか。

一つ言い忘れましたが口が堅く質問者様の事をぺらぺら言ったり要するにお調子者は連れて行かないようにしてくださいね笑余計な事いったりしますから
    • 0
この回答へのお礼

彼女が結構テレビっ子で、自分があまりテレビを見ない人間だったもんですから、最近は頑張ってテレビを見たりしてますねぇ。
自分の最大の悩みの1つなんですが、自分になかなか趣味というものがないんですよ。大学に入ったらギターをやろうとか思っているのですが、もうじき学校の受験シーズンなので、なかなか今から何かを始めるということは難しいんですよね。
しかも自分がかなりの運動音痴で、部活にも所属していないという有様です。一応、文芸部員なのですが・・・まあ、最近はちょっとブランクなのですが、詩とか小説を書いていた時期はありました。

あと、今年(さらにいうと5月くらいから)になってからキャラを変えたような人間で、まあ、それ故に彼女を好きになったりしたきっかけにもなったのですが、とにかくあまりいい過去を持ってないンですよね。
2年の付き合いですが、実際心を開いて付き合うようになったのは、今年の5月くらい、さらにメールを始めたのは6月くらいで、本格的にメールするようになったのは9月からという少し複雑なものとなってます。