アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ABS製のモデルガンを分解して、再塗装のために表面の小キズを研磨剤のピカールで磨いてます。刻印やバレル、ビスの穴等に入りこんだ研磨剤を最後にきれいに落とすいい方法を教えてください。研磨剤だけを落とし、ABSを痛めない液体が望ましいです。(金属ブラシ等でこすらずに・・・)

A 回答 (3件)

水で溶けますので、筆を濡らしてゴシゴシ



手っ取り早いのは、シャワーでジャー(^_^;
    • good
    • 2

塗装をするなら表面に残るワックス分も除去しなければなりません。


中性洗剤を溶かした容器の中に入れスポンジで洗浄。
刻印内やバレルは硬めの筆でこちょこちょやればいいかと思います。
    • good
    • 0

中性洗剤を付けて極細の歯ブラシでこすればOK

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!