アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【包丁を鏡のようにピカピカに研ぎたいです】切れ味より輝きを優先した場合は何で磨くと良いですか?

ゴルフのアイアンはピカールという研磨剤で磨くとピカピカになりますが、ピカールより鏡張りに光る研磨剤は何がありますか?

あと人が食べる食べ物を切る包丁を研磨剤のピカールで磨いても良いのでしょうか?

水で洗い流せば砥石で研いでいるくらいなので車用のカー用品の研磨剤入りワックスで包丁を磨いてから洗剤で洗い流せば大丈夫ですよね?

食品包丁用のピカールみたいな研磨剤ってあるのでしょうか?

包丁の刃を鏡のようにピカピカに磨きたいです。オススメの方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ピカールは一般的に4000番手相当ですから、刃物砥石は5000番以上の1万や3万番手の仕上げ砥石が沢山あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/01 06:48

でも、切れない包丁は、昔から「研がずに鍛冶を恨むな、馬鹿と鋏は使いよう」と言われます。


切れる包丁こそ価値があります。
    • good
    • 1

別にピカールを使っても大丈夫ですよ



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!