アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの包丁教えてください!

牛刀包丁、出刃包丁でオススメなものありませんか?
また、それぞれ有名なものを教えてください。
1万円以上10万円以下でお願いします。

A 回答 (3件)

関の孫六ダマスカスの三徳。

か牛刀。
    • good
    • 0

包丁は鋼材です。


手入れが好きなら硬度が高く取り扱いやすい鉄の刃物鋼材 ただ手入れをしないと直ぐに錆びます。
気軽に調理に使え錆びないステンレス、粉末ハイスが使い安いです。
ステンレスでもコバルト合金  V金10号 が切れ味も良くメンテもしやすいです。
もし食洗機も使いたいなら持ち手もステンレス製にしましょう。

https://www.amazon.co.jp/stores/page/3D5CEF7E-02 …
    • good
    • 1

あなたは男性ですか女性ですか?



もし女性ならブランドや価格を優先で選ぶのではなく、大きさや重さで選ぶべきです。
牛刀包丁はな、ヘンケルスの「ロストフライ シェフナイフ」あたりにしましょう。
刃渡り(刃の長さ)が何種類かありますので、持ってみて扱い易いものを選びましょう。

出刃包丁は和包丁なので片刃になります。
包丁は、当然使っている内に切れなくなります。
従って研がなければなりません。
良く売られている包丁研ぎ機は両刃用の物ばかりです。
両刃研ぎ機で片刃包丁を研いでしまったら、刃をダメにしてしまいます。
その辺も考慮して、出刃包丁は選びましょう。

木屋の出刃包丁なら、やはり大きさが3種類ぐらいあります。
余程大きな魚を丸ごと裁くなら大出刃が必要ですが、それは大きくて重い包丁になります。

https://www.amazon.co.jp/Zwilling-%E3%83%84%E3%8 …

https://kiya-hamono.jp/collections/japanese-knife
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A