dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【母へのプレゼント】に、
『スーッと切れるパン切り包丁』を探しています。
所謂ギコギコしない包丁…
ただ自分でも調べているのですが、例の動画の方がたくさん出てきてしまっていて……
普段お使いになられてる方からもオススメを聞いて、併せて検討しようと思い、質問してみました。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

https://www.kai-group.com/store/products/detail/ …

これを使っています。
パンは当然、柔らかいケーキもつぶれずに切れます。
    • good
    • 0

パン切りの波包丁はギコギコですよね


スーッと着る場合 包丁が細身で切れ味がよくないと切れません。
以前は柳刃包丁(刺身包丁)で切ってましたが、今は両刃の藤寅作 筋引 240mmを使ってます。
食洗機に対応で持ち手もステンレス 刺身包丁としても使ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E5%AF%85%E5%B …
本当は270mmが欲しかったのですが 取り回しや食洗機に入るサイズで270mmを断念しました。
普通の料理も考えるなら少し細身の牛刀包丁がいいと思いますよ。
「【母へのプレゼント】に、 『スーッと切れ」の回答画像3
    • good
    • 2

電動式は切れますよね それ以外として。



パン用のギザギザの刃でなく 筋引き包丁を使ってます。
切れる包丁はギザギザの刃で無くても綺麗に切れますよ。
「【母へのプレゼント】に、 『スーッと切れ」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!