プロが教えるわが家の防犯対策術!

生肉を切った包丁で生野菜を切る場合、どのくらい洗えば安心ですか?熱湯をかけたりもした方が良いですか?

A 回答 (3件)

まず洗剤で洗う。



①熱湯をかける。
または
②水気を良く拭いてからキッチン用アルコールスプレーをかける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。生肉と野菜を同じ包丁で切るという経験がなかった為困っているところでした。助かります。

お礼日時:2019/11/28 16:11

生肉と野菜を一緒の包丁?私は肉専用と普段使うのと分けて使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分普通はそうだと思います。私も自宅では野菜魚など用途に分けていてそれが普通だと思っていたので、生肉の後に生野菜を切るのが不安で質問したんですよ。

お礼日時:2019/11/28 16:15

野菜をサラダのように生のままで食べるなら、先に野菜を調理。


 煮込むなど熱を加えるなら、水で適当に洗えばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダとして食べる場合です。

お礼日時:2019/11/28 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています