性格いい人が優勝

最近ホームベーカリーを購入したのですが、食パンを焼いて、次の日などに食パンを包丁で切ろうと思っても、パンがフワフワしてなかなかうまく切れません。
ネットでいろいろ調べて見たら、電動パンきりナイフと言うものがあるみたいなのですが、業務用のお店には大きくて価格も高い物しかありません。もちろんホームセンターなどにも聞いたのですが、ありません。
ネットで購入しようとしましたが、在庫がないみたいで・・・。
1万円くらいなら、購入したいのです。
お持ちの方は、どこで購入されましたか?

A 回答 (2件)

デロンギの電動ナイフでしたら持っています。

購入したのは4~5年前でしたが、ネットで購入しました。
いつ頃発売された商品か知りませんが、当時でもなかなか取り扱い(在庫)がなく結構探しました。
メジャー(楽天やアマゾン)なネットショップにはなく、個人ネットショップのようなところで購入しました。
ちなみに、今、外国のアマゾン等も見ましたが取り扱いがないようですね。

我が家もケーキやサンドイッチ、焼き立てのパンなど柔らかい食材を取り扱う事が多いので期待して購入しました。
確かに良く切れない包丁を使うよりは切りやすく、綺麗に切れます。
しかし、気を付けていてもまな板を傷つけてしまいます。(ガリガリに削れます)

ネガティブ意見で申し訳ないのですが、クチコミなどで言われるほどではないと思いますよ。
シッカリ研いで手入れしてある包丁の方が相当きれいに切れますし、クズが出ずらいです。
そして、取り扱いが楽で簡単です。

>パンがフワフワしてなかなかうまく切れません
ちょっとしたコツさえ掴めば簡単です。
食パンの角に45度くらい(まな板に対して)に包丁を入れて動かすと綺麗に切れます。
刃渡りが長め(24cmくらい)の牛刀なんかがあると切りやすいと思います。

ご期待の意見とは違うと思いますが、ご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
良く切れるパン切り包丁があれば必要なさそうですね。
まな板が削れるのは・・・(~_~)
持っている人にしかわからない回答をありがとうございました。

私は持っていないのですが、クイジナート 電動ナイフ 包丁 CEK-40

は、アマゾンで12800円で購入可能のようですよ。 一度見てみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

今、良く切れるパンきり包丁か、電動かで迷ってます。
ネットで調べたのですが、購入できそうです。
電動にするならこちらを購入したいと思います。
ありがとうございました!