「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 次々と80’J-POPSが復刻版もしくはBEST版になって発売され、
懐かしくもあり、いろんな思い出がよみがえってきています。

 皆さんの80’J-POPSのBEST3を教えていただけないでしょうか!?

 私は
No.1 「Maybe Tomorrouw」 レベッカ
No.2 「サムディ」佐野元春
No.3 「そして僕は途方に暮れる」大澤 誉志幸
です。

A 回答 (2件)

NO.1 「恋におちて-Fall in love-」小林明子


NO.2 「ガラスの十代」光GENJI
NO.3 「ピンクのモーツアルト」松田聖子

今でも頻繁にきくくらい大好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 しっとり系からポップスまで
幅がひろいですね。

>「恋におちて-Fall in love-」

この歌と松田聖子の「ペンギンのアニメの歌」
(すみません、タイトル忘れました・・)は、
誰かが歌うと、ダンスフロアでみんな踊ってました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 17:58

1.渡辺美里「My Revolution」


2.TM NETWORK「GetWild」
3.プリンセス・プリンセス「ダイアモンド」

ウィキペディアで「1980年の音楽」から「1989年の音楽」まで見てみましたが、名曲が多いので迷いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おぉー、ダンサブルなナンバーですね。

今聞いても、違和感ありませんね。
文化祭でバンドを結成した友達が、
コピーしまくってました。

>名曲が多いので迷いました

そうなんです。
今のポップスの流れは、この80’から始まったといっても
過言ではないと、思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報