電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道旅行を主人と予定していますが、帰りの飛行機の乗り継ぎの為、羽田で4時間程時間をつぶさなければなりません。(10/6夕食もそのじかん内で)有意義なプチ観光が出来れば幸いですが・・・教えてください!

A 回答 (3件)

東京で有名な焼鳥(焼とん)は如何ですか。

場所は羽田モノレール・山手線の浜松町駅から歩いて5分くらいです。
10月6日の土曜日は営業してますね。開店は3時半~です。

このお店は安くて美味しく、50年近い歴史。港湾に近いことから体力仕事の方、サラリーマンに大人気です。
店内は客同士が席を寄せ合って詰める良きマナー。
そして明るくテンポの良い接客に触れてみてください。

普通の観光コースでは絶対に経験できない、東京の庶民の一部分が美味しいお酒・焼とんで楽しめますよ。
羽田からモノレールで終点下車、そして徒歩ですから限られた4時間内でゆったりと過ごせます。
お友達と焼鳥屋の話が出たときに秋田屋経験は数段上の別格の扱いとなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか実現出来たらおもしろそうですね!主人に相談してみます。時間がたっぷりある時にゆっくり東京観光ですよね!!行ってきま~す!

4時間ですか。

時間がありそうで、実は、あまり使える時間が無いという時間ですね。
あまり遠くにはいけません。
#1さんのように、浜松町近辺か、あるいは品川付近が無難でしょうね。

私だったら、羽田で過ごしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。registさんの回答と同じ事を主人はいいます。「ありそうでない4時間。空港には1時間位前には到着!!」と。思い出の旅(結婚21年)になるよう相談してみます。

羽田でのんびりするのも手ですが....

費用が掛かっても良いのでしたら、
モノレールで浜松町へ。浜松町からタクシーで東京タワー
という手があります。タクシーは700円ぐらい、ここまで40分。
食事は東京タワーで。(そんなに高くない)
タワーの入場料は800円ぐらいします。結構高いです。

帰りは同じルートでも帰れますが、
迷わないタイプの方でしたら、そこから南に徒歩で下ると、
芝の増上寺を抜けて、大門の駅に出られます。(約20分)
都営浅草線は10分置きで京浜急行羽田空港行きが来ますから
これで空港まで戻れます。(電車は約30分)

食事代を除いて、二人で4500円ぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。(gooに登録して初めての質問で感激しています。)九州からで少々欲張った気持ちもありますが、tntさんのアドバイス主人と相談してみます。