dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すね、太もも共に、1日2回カミソリで剃ってます。
朝シャワー浴びる時と、夜シャワー浴びる時に剃っています。
剃っている以上、ちょっとでも生えてくると、チクチク、ザラザラして気になってしまうので、1日2回は剃らないといけません。暇な時は毛抜きでプチプチ抜いたりもしますがきりがないです。
男だから、足の毛の伸びるスピードが速いんでしょうか?
質問は、よく発毛抑制ローションってありますよね?ああいうのって効きますか?あと、ソイエってちゃんと抜けますか?
剃らなければいいじゃん!という回答はナシでお願いします。

A 回答 (5件)

これ使うといいですよ。

一気に毛がなくなります。
しかも安いです。
http://item.rakuten.co.jp/yoshihashi/10001727/
    • good
    • 3

男性は、ホルモンの働きで胸毛やスネ毛などの体毛が女性より濃く沢山生えやすいそうです。


穏やかに発毛を抑制する程度で良いのなら、ローションを塗れば発毛自体は緩やかになると思いますし、毛が若干細くなることも期待できます(そうすれば毛剃りもちょっとラクチンになりますしね)。
でも絶対生えている状態がイヤで、この先もその気持ちが変わらないのなら私も永久脱毛が良いと思います。ずっと毛抜きで抜き続けると、毛穴周りの皮膚が傷付いて厚く再生し、また生えてきた毛が皮膚下に埋まってぶつぶつが目立っちゃいます。毛穴の色素沈着も心配です。
もし永久脱毛をされるなら、エステではなく、美容外科の脱毛をオススメします(エステは脱毛完了まで時間がかかるし、その間の他のコースの勧誘がすごいので)。
    • good
    • 1

永久脱毛はどうですか?


剃ったり、抜いたりは皮膚にダメージが大きすぎますよ?
乾燥や皮膚の見た目もブツブツしたり、色素沈着が後々怖いです。
永久脱毛=レーザー脱毛ですが、毛の周期でレーザーを照射して、
約1年でツルッピカです。
金額も部位やクリニックで異なりますが、広範囲の部位は1回3~4万
位だったでしょうか??
毛周期は約3ヶ月なので4回行けば、ツルツル。(個人差あり)
男性なので気にならない程度に薄くされる方もいるようですよ?
1日2回の手間と労力を考えたら、安くはないけど、開放されます。 
もし、レーザーをお考えなら、医師のいる病院・クリニックが◎です。
レーザーの威力の制限があるからです。
痛みもチクっとする程度です。少し熱いというか?
仮照射もできます。参考になればと思います。
    • good
    • 1

ソイエ、うちの夫(剛毛!)に以前試しましたが


問題なかったですよ。

お風呂で使えるタイプが特に「痛くない!」って感動していました。
毛穴が開いてるから抜けやすいのかしら?
あっという間につるつるになりました。

ピッカピカが気持ちよいですよね!!
    • good
    • 1

男性で剃っている方初めてみました。


私の兄は脱色クリームで見た目だけ綺麗に
していました。ダメージも少ないですし。


発毛抑制ローションは男性用でしょうか?
私も抑制ローションを使っていますが、
肌触りが変わっただけで実際は普通に
生えてきますよ。
あと、ソイエは女性用しか発売されて
いません。男性の剛毛にはおすすめできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!