アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月から某大手エステサロンTにワキ脱毛で通っています。
3ヶ月たって、脱毛を始めた当初よりは毛が細くなっているのが実感できるのですが、毛量の減りはまだ実感できていません。
針脱毛なので痛みが結構あり、赤みも出やすいのでいろいろとケア用品を買わされています(なかなか断れないのです)

今までで25万ほど使っていて、それでも全体の50%を脱毛出来たぐらいと言われました。
あと2回ほどで購入した金券(カード)の残が無くなるので、新たに10万円か20万円分の金券(カード)の購入を勧められています。

10万追加しても全体の70%、20万追加しても全体の90%の量しか脱毛出来ないと言われたので、これ以上お金をかけるのがバカらしくなってきました。
とは言え、毛は残っているので病院等でレーザー脱毛をしようかと考えているのですが、同じような体験をした方の意見が聞きたいです。
細い毛はレーザーでは脱毛しにくいと聞きましたが、やはり産毛のような細い毛まではレーザーではムリでしょうか?

A 回答 (2件)

私は1年かけてレーザーで脱毛をしました。


だいたい1ケ月に1回で30分くらい。
処置後は日焼けをしたときのようなヒリヒリした感じが少しありますが、そんなに痛くないです。
費用は1年フリーパスで10万円でした。
4・5万くらいからのもよく広告で見ますが、どうなのか分かりません・・・・
ちなみに某K川美容クリニックです。
「クリニック」は専門医がいますから安心だと思います。。。。専門医がいないとレーザーって使えませんしね。

私はすごい剛毛な上、男性並みに多毛だったので、どこまでなくなるか不安だったのですが、今はパラパラと生えてくるのをたまに処理する感じです。
以前に比べたら90%くらいは無くなり、ほんと、無いも同然で、やってよかなぁと思っています。

それでも毛根の周期でとりきれなかったその『パラパラ』の毛は、1回2万円でその都度レーザーで処理する方も多いらしいです。
私は気にならないので行ってません。

細い毛は無理、と言う話は聞いてませんが、鼻の下の産毛処理コースもあるくらいですから、できると思いますよ。
ワキのレーザーもそうですが、人それぞれ痛みの感じ方も違うし、毛の質も違うので、とても丁寧に強さをコントロールして対応してもらいました。

高額な処置ですし、身体をどうにかするわけですから是非クリニックや病院のカウンセリングに一度行ってみてください。
私の行ったところは意外と商売っ気がないと言うか、見てくれるのは先生なので、説明はしても強く購入などを勧められないので安心でした。
全部の説明が終わって『だいたい総額で○○円になりますので、お考えください。』で即答を避けてくれるので助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の下の産毛処理もあるんですね。
知りませんでした~

私もTでは毛量が多くて剛毛ですね。と言われました。
1年フリーパスで10万とは…今のTでかけているお金が勿体無い気がしてきました。
それで痛みもそんなに無いなんて。。。

Tでこれ以上使うのは止めようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/16 21:30

ご質問とは趣旨が違うかもしれませんが・・。



 私の友達も有名なTへ通っていました。彼女も最初は「細くなって薄くなってきたから」と追加をしていました。しかし、結構痛いし&あとのケアも面倒だしお金も掛かるし・・と、完全には終わることが出来なかったようです。たぶん100万位かけてしまったのではないかと思います。

 それで、結果はイメージダウンって感じでしたよ。お金をかけられるならイイのかも知れないですけど、やっぱりどこまですれば完全なのか?疑問ですよね。

 なんかエステはやっぱり営利目的な感じが受けますので、今は大学病院などでも美容に関しての診察をされていたりします。そういった複合的にな場所でされるのも一つの手だと私は思います。(URL参照)

 お力になれず、ごめんなさい。

参考URL:http://www.watashino.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達もTへ通われていたんですか~
100万なんて…上を見ればキリがないですね

>それで、結果はイメージダウンって感じでしたよ。
そうですね。私は25万ですでにイメージダウンって感じです。
あんなに宣伝して若い人でも気軽に通えるって感じなのにお金持ちじゃない限りとてもムリですね。

参考URL、見ました。
光脱毛とは初耳でした。レーザーよりも良さそうな感じですね。
もっと脱毛に関して勉強が必要みたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!