プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯からPCメールとして送信するには?基本的にWebメール(Gメール)で全メールを管理しています。職場等では送信しにくく、携帯から送信しますが、相手は携帯に返信します。容量から考えても携帯では一元管理は無理です。そこで、私が携帯(au)からメール送信しても、相手が「PCから送信された」様には出来ないか?という事です。可能で有れば、相手はWebメール(Gメール)に返信します。私はGメールでの受信メールを携帯に転送設定しているので、受信した事はいち早く分かり、後に管理や詳しい対応がGメールで可能となり、ハッピーとなります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

gmailのモバイル版を使うとよいと思います。



参考URL:http://www.google.co.jp/mobile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしました。
慣れないので大変そうですが、試して見ますね^^
有り難うございました。

お礼日時:2007/09/26 07:38

Googleモバイルを使えばいいと思います。


http://www.google.co.jp/mobile/
なお、携帯のメールでPCのメールとして送信するのは不可能です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速アクセスしました。
慣れないので大変そうですが、試して見ますね^^
有り難うございました。

>なお、携帯のメールでPCのメールとして送信するのは不可能です。

そうですか?それを期待して検索エンジンで検索していたのですが、思った様な回答が得られず、こちらに辿り着いたのですが…。
残念ですね(^_^;)でも有り難うございました。

お礼日時:2007/09/26 07:43

Gmailを使用されているなら、Gmailモバイル版を利用してもよいと思いますが


今月27日サービス開始予定の「au one メール」を視野に入れてもいいのではないでしょうか。
au携帯電話とPCで同じメールサービスが利用できるようです。
また、EZメールの送受信メールがau one メールに自動保存される(次期機能)など、携帯での送受信メールもPCで一元管理しやすくなりそうです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/ …
http://pre.auone.jp/pc.html

余談ですが・・私はPj(プリペイド携帯)を使用していてwebアクセスができないので、CLUB BBQの転送アドレスを携帯とPCで共有しています
http://www.clubbbq.com/freebbq/about2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御例が遅くなって御免なさい(^_^;)
au one メールも検討させて頂きますね?
有りがとうございました^^

お礼日時:2007/10/10 06:41

@niftyがniftyメールというのを提供しています。


パソコンからも携帯からもアクセス可能で、携帯からのメール発信の時は、パソコンからのメールアドレス(niftyのアドレス)か携帯電話のアドレス、の選択が出来ます。

参考URL:http://nifmail.jp/promo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御例が遅くなって御免なさい(^_^;)
niftyメールも検討させて頂きますね?
有りがとうございました^^

お礼日時:2007/10/10 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています