プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・こんばんわ。
過去に同様の質問があったのでしたら、お許し下さい。
(自分では、検索で見つけられませんでした・・・。)

・"Windows xp Home Edition"で、
"Outlook Express 6.002600.000"を使用しております。
 メールを整理する為に、受信トレイにフォルダ
(直下にメイン、その下にサブフォルダ2階層)
を作ったのですが、
"Outlook Express"を起動すると受信トレイ直下のメインフォルダしか表示されません。
(もちろん、フォルダ左側の"+"マークをクリック、又は、メインフォルダをダブルクリックすればひょうじはされます。)

・起動時に、サブフォルダの最下層まで一度に表示することは出来ますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

OEの仕様ですから出来ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

・早速アドバイスいただいて、どうもありがとうございます。

・まず最初に、質問時にあせってしまい、乱文となってしまいました。お許し下さい。
(全国的に大恥をかいてしまいました・・・恥ずかしい。)

・出来ないのですか・・・。
メールを見直したり、振り分けしていないメールを
ドラッグ・ドロップだけで整理したかったのですが・・・。遺憾です・・・。

・どうもありがとうございました。

実は【受信トレイ】直下だと、一階層目までしか表示されないと、初めて知ったので、回答しても信頼が置けるかどうか・・・ですが、

受信トレイ直下でないといけないのでしょうか。
御存知かも知れませんが、フォルダが作られる場所は下になってしまいますが、【ローカルフォルダ】の下にフォルダを作れば、一階層のみという制限はなく、終了時の状態のまま、起動時に再現されます。

整理用にフォルダをそのような状態にしておきたいのであれば、上記の設定のほうが向いているように思います。

ついでながら書き足しますと、メールの整理、というのがメルマガなどを複数登録している状態でのことなら、【検索】機能を使うと非常に便利ですよ。
送信者名には、アドレスだけでなく、ニックネーム(というのか)での抽出も可能ですし。
よろしければお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

・わざわざアドバイスいただきまして、どうもありがとうございます。
乱文の事、又、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

・"ローカルフォルダ"直下に、メール保存用フォルダを作る発想自体ありませんでした。
(目からウロコが落ちてしまいました・・・。
解説本には、"受信フォルダ"に~としか書いてありませんでしたので・・・。)
教えていただいて、ほんとうにありがとうございます。

・早速試してみましたが、私のやり方がまずいのか、
直下のフォルダを含めて2階層めまでしか表示されませんでした。
(かなり使いやすくなったので、嬉しいのですけど・・・。)
 発想自体が、"面倒なのはイヤ"とゆう感じ(?)なので、
出来れば全部(最下層まで)表示してくれるとありがたいな~なんて思っているのですけど・・・。
(左ウィンドウの右上"×"で、"ピンでフォルダ一覧を固定"としてもかわらないです。)
何か方法があれば、すご~く助かるのですけれど・・・。

・どうもありがとうございました

補足です。

どうしても下位フォルダーを表示したいのであれば、
OUTLOOKバーを表示して、バーに追加すればダイレクトにアクセスできますが…
    • 0
この回答へのお礼

・再度アドバイス下さって、ほんとうにありがとうございます。

・教えていただいた方法を試してみました。この様なやり方があったとは・・・。驚きました。
(私が知らなかっただけなのかも?!)
どうもありがとうございます。

・このやり方だと、よく使うフォルダだけの登録にしておいた方がいいですね。
(全部はレイアウト的にムリかも・・・)
又、フォルダの名前も、階層表示の時とは違って、良く考えないといけませんね。
("受信トレイ"と"送信済みアイテム"に、同じ名前のフォルダがある場合など。)

・色々な方法があるのですね。ほんとうにありがとうございました。

ドラッグ・ドロップで”+”の付いているフォルダにマウスを合わせればその下が展開されます。

• 0
この回答へのお礼

・わざわざアドバイスいただいて、ほんとうにありがとうございます。
乱文の事、又、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

・この方法でも良いのですが、
出来れば、起動時から最下層まで表示されていると助かるのですけど・・・。
(トラックボールマウスなので、ツリーが多いと辛いんです・・・。)
・又、送信済みのメールを読返すことも多くて、
簡単に出来るといいななどと思っているのですが・・・。

・どうもありがとうございました