出産前後の痔にはご注意!

10年ぐらい前、NHKの深夜に連続して放送されたスティーブンキングのドラマで「ランゴリアーズ」の他に2編ぐらいあったのですがタイトルがわかりません。どなたかご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「シャイニング 」これはたしか1997年ごろ制作です。

映画で有名ですが、本人があの映画を嫌ってあえて
ラストなどが本人の意図に沿ったものに作り直されているシリーズです。
「トミーノッカーズ 」1987年ごろ制作で、テレビ化されています。これも原作が出ています。
「悪魔の嵐」悪魔ととりひきする嵐で孤立した島の人々。「イット It」1986年、少年と悪魔との闘い。
「スタンド 」1978年ごろテレビドラマ化されてます。

「デスペレーション 」
“絶望”という名の町で...これは、映画だったかテレビドラマだったか。

「キングダム・ホスピタル」
「ローズ・レッド」
「スティーヴン・キング 8つの悪夢」
もテレビドラマでありますが...
どれか、わかるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

10年ぐらい前の話で、内容はよく憶えていないのです。
一つは主人公が男性で、人がどんどん死んで、最後に巨大な化け物がでてくる。もう一つは、とうもろこし畑がでてきて不思議な話でした。
ご回答いただいたものを調べてみます。ありがとうございました。

キングで「とうもろこし畑」と言えば、そのものズバリ「トウモロコシ畑の子供たち」って作品がありますが、そのものズバリすぎますか(笑)映画だし。

巨大な化け物が出てくる話ってのは情報が足りなくて判りませんねぇ。「It」も最後にかなりでっかい(と言っても自動車くらい)怪物が出てきますけど。
    • 0
この回答へのお礼

巨大な化け物はどの作品にもありがちで、調べてみたのですが、どうも違うような・・・・・。とうもろこし畑もよくありがちな場面ですよね。もしかして、ごっちゃになってるかもしれません。とうもろこし畑、みしらぬ土地、回想、
こんなイメージぐらいの記憶しかありません。
確かなことは連続して3~4話放送して、その中に「ランゴリアーズ」が放送された、ということだけです。
ご回答ありがとうございました。

スティーブンキングの作品は色々ありますが、

NHKで放送されたものでしたら「スティーブン・キングの悪魔の嵐」や「IT」、「スタンド」、「スティーブン・キングのシャイニング(キューブリック作品ではなく)」等あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内容を調べてみます。

私が覚えているのは「世紀の嵐」です。

悪魔に子供をとられてしまう話でした。
    • 0
この回答へのお礼

世紀の嵐を検索したところ、内容が同じでした。
もう一つ、連続して放送したものがあるのですが・・・・。
早々とご回答ありがとうございました。