6色リンゴのロゴで、apple computerの文字が
明朝体みたいなのではなく、丸ゴシックみたいなフォントでかかれているのは、何年くらいまで使われていたのですか?
それが使われていたころ、日本では販売されていたのですか?

A 回答 (2件)

ご質問のロゴは

Apple IIc販売時に利用していたロゴだと思います。このロゴは現在のものと違い小文字でappleと記載していると思います。このロゴは1977年発表のApple IIのパッケージにあったものです。当時はApple IIシリーズとMacintoshとでは違ったロゴを利用していました。このロゴは現在のロゴがスタンダードになる1987年ごろ(Macintosh II、SEの販売開始時期)まで利用されたと思います。
 日本ではApple IIc,IIeなどの販売時(東レ)に使われました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに昔になるんですね。
家におまけのシールがあったのですが、
Apple IIcかIIeのおまけですね。きっと。

ご指摘のロゴは記憶にありませんが、Appleのコンピュータは、私が最初に見たのは、70年代後半です。

機種はApple(2)でした。そのころから、リンゴマークは使われていました。
    • 0