海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

11月に初めて宮島へ旅行に行く計画を立ててるのですが、観光協会へ問い合わせたところ、11月は一年で一番観光客が多いため宮島口の駐車場・駐車場付近の道路はとっても混雑し、朝9時頃までに着くように行くと混雑に巻き込まれることなくスムーズに駐車できると聞きました。
広島市内の駐車場に止めて公共交通機関でフェリー乗り場まで行くのが無難、という答えも。
そこで質問したいのですが、競艇の無い日を選んで行くにしろ、やはり紅葉シーズンは駐車場・道路ともに混雑するのでしょうか?
最悪フェリー乗り場付近の駐車場に駐車できなかったとしたら、どこかお勧めの駐車場はありますか?

また、宿泊は宮島でと考えているのですが、1泊で宮島(厳島神社・もみじ谷公園等)、平和公園・原爆ドーム等観光できるいいプランがあれば教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

11月は混みますね~


競艇の無い日でも大変です
朝早く着いて宮島口に車が駐車出来たとしても帰りが夕方になれば2号線、バイパス共に混みます
が、lilyvallyさんの場合は宮島泊という事なので午前中に広島市内に向けて戻れば問題ないんじゃないでしょうか?

私はこの時期に宮島へ行く時は宇品から高速艇を使います
車は宇品港近くの市営か県営駐車場です(24時間まで上限1000円)

宮島、広島市内は何処を見るかによりますが、それぞれ半日あれば十分まわれますので1泊で問題ないと思いますよ

また、広島観光なら定期観光バスでという手もあります
宮島に立ち寄るプランもありますよ
ご参考までに


港ナビ(広島港)
http://www2.uminet.jp/sp/sp11/hiroshima.html
広島港駐車場
http://www.setonaikaikisen.co.jp/oshirase/chuush …
高速艇
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/kousoku. …
定期観光バス
http://www.hirobus.co.jp/map/main.html
    • good
    • 0

私は地元ですが駐車場は広電でひとつ前のフジグランがいいと思いますよ。

まあ厳密にいえばいけませんが(汗)でも私の知人も実際にそうしているので^^。その変わり午前中に行ってください。あと宮島プランとか宮島の事を詳しく知りたいならこのサイトが非常に便利です。

参考URL:http://www.miyajima1.com/
    • good
    • 0

阿品フジグランは、普段の土日でも駐車は難しいです。


宮島街道、国道2号線ともに混みます。
宮島~平和公園・原爆ドーム間は公共交通機関で行くとしたら、広島電鉄で乗り継いでいくか、JRと広島電鉄(こちらの方が少し高いかもしれませんが速いです)を使われるといいと思います。
私だったら、午前に平和公園・原爆ドームに行った後、昼食(この辺りが広島の中心街なので)若しくは宮島まで行ってあなご寿司を食べてから、宮島観光します。
    • good
    • 0

とんでもない大渋滞とまではいかないでしょうが


紅葉の時期はやはり混みますし、宮島口の駐車場もなかなか空いてません。
車で行くのであれば阿品のフジグランなら駐車できるかも知れません。そこから電車で一駅で宮島口です。
でもシーズンにはここも混むので市内から電車で行くのが最も無難だろうと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報