「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

常磐道を三郷まで行き、松戸方面まで行きたいのですが、
三郷料金所から一般道へ出る出口がよくわかりません。
出張で三郷までの高速料金しか出ないので、
三郷以降料金のかかる道路へは乗れません。
その辺りもごちゃごちゃしていてよくわからないのが
現状です、判る方居りましたら宜しくお願いします。
一般道に出れれば後は何とか目的地まで行きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
常磐道「三郷JCT」3~4km手前に「常磐道・三郷料金所」が在るので
あとは三郷JCTで「外環道」の「三郷IC・三郷南IC方面」に入って
すぐ三郷ICが在るので、そこには料金所がないので
そのまま外観道の高架下に出ればいいだけです。
要は、本線料金所から外環三郷ICまでの高速代は不要と言う事です。
(出口が数キロ先に在るので 判りにくいだけなので)

また、松戸のどこまで行くか判りませんが「江戸川」渡らないとダメなので
JR新松戸駅(しんまつど)方面なら、三郷IC→JR三郷駅→流山橋
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
JR松戸駅方面(まつど)なら、[外環]三郷南IC(終点)で降ります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
但、三郷南ICで降りる場合は「外環」の料金も掛かるので
三郷ICで出てしまうのなら、そのまま外環の高架下が一般道なので
そのまま「三郷南IC」まで行けるので迷い様はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、助かりました。
ありがとうございました。
外環高架下で行こうと思います。

お礼日時:2007/09/26 19:46

 No.1さんの添付写真は、三郷料金所の写真ですね。


 そこからしばらく南下すると、三郷IC出口があります。進行方向左側に、出口があります。イメージとしては坂道を下る感じで、298号線に出ます。ここまでは、さほど難しい道ではありません。ひたすら「左側」を意識してください。
 
 松戸市そのものが縦長なので、北部(新松戸方面)を目指すのか、それとも南部(松戸駅方面)を目指すのかによって進行方向が変わります。
 
 新松戸方面でしたら、三郷駅付近経由流山橋を渡って千葉県内に入れば、(距離的には)すぐです。料金は無料、ただし混雑時はうんざりするほど渋滞する道でもありますのでご注意を。ビクともしない大渋滞の時もあります。(たとえば彼岸時、八柱霊園の渋滞が、松戸を通り越して流山、埼玉の三郷、八潮方面まで車が連なります)それほどではなくても、通勤時間帯はうんざりするほど込みます。
 
 松戸駅方面に、一番シンプルな方法で行く場合は「外観三郷南IC下車、松戸三郷有料道路経由」です。ただし双方、有料です。

 無料でとおっしゃる場合、三郷ICから外環沿いを走る298号を南下、葛飾大橋経由で回り込んで松戸市内に入る手があります。ただしこれも、朝夕の通勤ラッシュ時は(松戸三郷有料道路と比較すると)混雑する道です。

 別の手段として、三郷の手前、流山ICで降りて流山街道を南下していく方法もありますが、流山ICを降りるのには、事実上有料道路に降りるしか方法がないため、別予算がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、助かりました。
ありがとうございます。
三郷IC出て298号線南下で行こうと思います。

お礼日時:2007/09/26 19:50

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q …

これで判りますか?(縮尺とかは変えて見てね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この写真は見たのですが、
外環自動車道と繋がって見えてたため、
出口がわかりませんでしたが
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都高三郷線の三郷IC

横浜~首都高6号三郷線に乗って、三郷市内に行くのですが、首都高料金で行ける最後の出口はどこでしょうか?
八潮IC?三郷IC?

系統図では三郷ICが境になっておりICが首都高ではないマークになっていますが、道は三郷ICまで首都高になっているので、、。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三郷ICです。下記参照下さい。
出口は2カ所あり(左下図のピンク色の経路)、三郷市役所や三郷中央駅方面は「出口661」、草加市方面は「出口1」を利用します。
http://www.shutoko.jp/service/map/l_map/063.html

Q首都高速を周回して、乗ったのと同じ料金所で降りた場合の料金

ドライブのためのドライブで、神奈川首都高速の周回を考えています。

第三京浜から乗って、保土ヶ谷から首都高に入り、狩場線→湾岸線(横浜ベイブリッジ・鶴見つばさ橋)→浮島JCT→大師JCT→横羽線と回って、第三京浜に戻ろうと思います。

このとき、通過する首都高の料金所は保土ヶ谷だけになると思いますが、
保土ヶ谷から乗って保土ヶ谷で降りたときの料金て、どうなるのでしょうか?

反対向きに乗り降りすると、その間の走行距離を加味され、最長距離の料金になるのか、
逆に最短距離の料金になるのか。

最長距離の料金になってしまうなら、横羽線からまた狩場線に入って、適当なところで降りれば、
最短距離の料金になるのか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

そちらの方の道は全くわかりませんが料金表はここです。P.46?
入口と出口が同じ場合には必ず最低料金ということはないですね。
http://www.shutoko.jp/~/media/pdf/customer/fee/fee-info/160401_pamphlet_fee_table.pdf

Q高速道路1人で乗るの怖いです

私は今まで1人で高速道路に乗ったことがありません。
運転暦は10年です。

近々、どうしても逢いに行きたい人がいるので、早く着ける高速で行くことにしましたが、
どうしても怖いです(。≧Д≦。)
高速に乗っている時間は40分なんですけどね(笑)
家族で車で遠出することもなくきたので、高速乗り方・降り方・お金の払い方、すべてわかりません。
どなたか教えてください!

こんな質問恥ずかしいけど、料金所でオジサンに「○○まで」とどこまで行くか言えばいいだけなのでしょうか?
そこでお金を払うんですか?
降りたい看板がすぎたら、すぐに降りるところはあるんでしょうか。

Aベストアンサー

入り口はETC用の入り口と一般の入り口があります。
ゲートのところで一時停止してチケットを取ってください。
降りるインターチェンジで同じように一時停止しておじさんにチケットを渡せば、料金を教えてくれます。
高速に乗るときは加速レーンで加速して走行車線を走る車と同じ速度で合流します。
間違っても一時停止しないように!

Q青函トンネルは車で通れるの?

タイトル通りの質問なんですが、友人に調べてと頼まれてインターネットで調べてみたけれどよくわからなかったのでお願いします。東京から北海道まで全行程車で行きたいのだそうです。

Aベストアンサー

通れないようですヨー

一番フェリーのルートが短い方法は 下北半島の先からフェリーに乗ることです。 (大間~函館)

参考URL:http://hello.net.pref.aomori.jp/ooma/trans/h-ferry.html

Q懲役刑と禁固刑の違い

ニュースで良く耳にする「懲役」と「禁固」とはどう違うのでしょうか?
禁固刑はずっと牢屋に閉じ込められて一切外には出れないのでしょうか?
この犯罪は懲役刑、この犯罪は禁固刑と犯罪によって決まるのですか?
わたしなら、牢屋に閉じ込められるくらいなら禁固刑三ヶ月なら、ある程度自由のある懲役刑1年くらいの方がまだマシです。

独り言のような疑問なのでおヒマな方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

処遇の内容については皆さんお答えのとおり
刑務作業(要は強制労働)の有無のちがいです。

懲役刑は軽蔑すべき犯罪を故意に行った「破廉恥犯」に課されますが
禁固刑は政治犯など、自分の政治的信念に従って「正しいこと」と信じて行動した結果が犯罪になった場合、また過失犯など「非破廉恥犯」と言われる場合に課されます。

禁固受刑者で作業をしない人は1%にも満たないそうです。ほとんどの禁固受刑者は自ら望んで刑務作業(請願作業といいます)をします。

と、大学で習いました

Q外環道、三郷IC←→三郷南間の料金

先月、この区間が開通しましたが、常磐道や首都高から「この区間だけ」を利用する時も外環道の均一料金を払わなければならないのでしょうか?

東日本道路会社のホームページでもよくわかりません。

松戸方面から、戸田、大泉方面へ行くならともかく、常磐道へ行く場合には4.1キロしか利用しないので、無料区間になっていないのかなぁと思います。

実際に走った事のある方、料金所はありましたでしょうか?

Aベストアンサー

無料じゃないですよ。料金所も在りますし…

http://www.hinavi.jp/route/misatominami.pdf
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2005/1027/index.shtml

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/48/01.150&el=139/52/47.029&scl=10000&size=954,768

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q常磐・三郷ICから松戸までの所要時間

常磐線三郷インターで降りて、松戸市胡録台に行きたいのですが、
平日17時ごろではどれくらいの時間がかかるでしょうか?
また渋滞を避けるルートなども教えていただけるとありがたいです。
流山で降りたことがあるのですが、渋滞がひどいので三郷に変えてみようかと思います。
流山、三郷どちらがいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外環道からの場合:
三郷南ICまで延伸開通していますので、ここから松戸三郷有料道路(通行料250円)→古ヶ崎五差路を左折→信号2つ目右折→南花島右折→国道6号で所要15分程度

常磐道・首都高三郷線からの場合:
三郷IC(南出口)から外環の下を走る国道298号線で
三郷南ICの出口(鷹野5丁目?)の交差点を左折、あとは上記の通り。+5分くらい。

以上、いずれも渋滞が無い場合。古ヶ崎五差路、南花島で渋滞の可能性はあります。

Q法定1年点検整備って、受けなければいけないの?

新車を買って一年、ディーラから「法定1年点検整備をお願いします。」との案内が来ました。「道路運送車両法48条に基づき、自家用乗用自動車の使用者は、1年毎、2年毎の定期点検が義務付けられています。」とのこと。
クルマと言うのは定期的に点検しなければいけないのはわかるのでディーラにはしょっちゅう見てもらっていますが、車検以外に1年ごと点検を受けなければ法律違反になるなんてことがあるのでしょうか。できれば受けたくないのですが。
ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車検は必ず受けなければなりませんが、法定点検は任意です
私はマイカー暦37年になりますが、法定点検は受けたことは
ありません
ディーラからは商売ですので必ず通知が来ますが、受ける必要
はありません
車の調子が悪くなったら、その都度見てもらえばよいと思います
必要経費しかかかりませんから

Q三郷IC⇔加平ICを首都高を使わず一般道でいくルート

首都高の三郷ICと加平ICの区間を、
一般道で行くルートについて、
実際に走行している方、
お勧めあれば教えてください。

首都高使えば良いじゃん!という事にもなりそうですが、
短い距離なので700円を浮かすため、
カーナビを頼りに首都高沿いの一般道に挑戦しました。

その結果、
結構こじんまりして蛇行が多い道、
川に鉄板がかかっている道など、
ちょっとエキサイティングな経験をしました。

地図からは道の様子が読み取れませんので、
安心して走行でき、効率の良い道をご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
大変失礼しました。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.52.11.6N35.49.37.2&MAPK1=E139.52.12.3N35.49.11.8&MAPK2=E139.51.47.8N35.47.55.0&MAPK3=E139.51.2.3N35.46.26.0&MAPG=E139.49.49.3N35.46.28.1&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=unuse&WAY=walk


人気Q&Aランキング