dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
iMovie HD 6.0.3を使用して生い立ちビデオを作成したいと思っています。
画像を取り込むと、拡大表示されてしまうのですがどうしたら元の大きさで表示されますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

取り込んだ画像は、静止画のことでしょうか?

iMovieは、静止画を任意の倍率で取り込むことができます。逆に言うと、取り込んだ静止画が、100%になっている保証はありません。
「パネルボタン」の「メディア」をクリックし、「写真」を選ぶと、iPhotoのライブラリから写真を取り込みできます。
取り込みたい写真を選択すると、「写真の設定」ウィンドウが表示され、「Kens Burn エフェクト」の設定、倍率、クリップの時間の長さを編集できます。それで、Kens Burn エフェクトをオフにし、倍率を1.00にします。
写真の位置がずれる場合がありますが、プレビュー画面をマウスでドラッグすると、位置の調節ができます。
すでに取り込んだ静止画については、クリップビューア、タイムラインビューア上でクリックして選択し、「写真の設定を表示」ボタンを押すと、「写真の設定」ウィンドウが表示されますから、それで調節して、「アップデート」ボタンを押します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問題解決しました。
過去に同じ質問があったのですが、
具体的な操作方法が分からなくて…。
とっても助かりました!!!