「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。

最近になって急に、メールがおかしくなりました。
文末に、メールの内容と何も関係ないのに、
「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」
「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。
私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
意味がわかりません・・・。
意味わかんないからヤメテって言っても、
はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。
ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。
小ばかにされてるみたいで。
もう、返信が面倒になりつつあります。
アドバイスお願いします。。。

A 回答 (71件中11~20件)

文末に

m9(^Д^)をつけてみてはどうでしょう
    • 0

まだ回答募集してるので笑いました。

最近あまり見なくなりましたけど2ちゃん用語ですね。

他にも自分がまるで芸能人かなにかみたいに勘違いしているような感じの、
おしゃれしてキメ顔で自分撮りしまくって、頭の弱そうな文面で、流行りの場所に行ったことや自分の買った洋服とか買い物の話ばっかりで、かわいいもの大好き!みたいなメルヘンチックな浮世離れしたブログを「スイーツブログ」と言ったりします。
    • 0

2chとかほんとどおおおおおおおでもいいんですけど

会話が成り立たない彼氏はごめんです笑
低脳乙wwって誰か書いてたけどその通り

はやってるものじゃんじゃん使って自己満足してる
ナルシストさんですww

本当に好きなら
あんたのメールマジ不愉快。
メールしたくないから電話して

まじでどうでもいい彼氏さんなら
あんたのメールマジ不愉快。
消えてくんない??笑
めんどくせえよおまえ

て感じでのりこえよー
    • 0

今頃ですが・・・

旦那のW不倫相手がau、旦那がdocomoで(お互い50前)、
2007年頃から2009年ぐらいまでの彼女からのメールでは、
今日のディナーは・・・
ランチごちそうさま・・・
本日のスイーツは・・・
携帯会社の違いからかもしれませんが、
「ロハス」「夏色コスメ」「パスタ」「がんばった自分へのご褒美(笑)」の絵文字ありました?
あきらかに、携帯会社の違いではないですねw
2ちゃんねらー気取りwww

後、もうひとつ
彼女からのメールに「バッグ同じに日に買えたね がんばった自分へのご褒美!」と
当時、あちらのお宅には雑誌のセブンティーンがあって、
高校生の子供さんがいらしゃるとかメールにありましたね~

雑誌のコピーを使いまくる彼女と付き合ってた旦那と結婚した私が一番”痛い”www
    • 0

彼はきっとあなたに理解してもらいたいのだと思う

必死に何かを訴えてる、自分の気持ちが良くわからないけど一生懸命言葉探してる
みつかった言葉、わからない。でも貴女に投げかけてみる、混乱し、錯綜した思考。その中にまみれた熱意。

彼を理解するのは難しい。ただ一つだけ理解してほしいこと。それは、
彼の女性に対する漠然とした恐怖感。漠然とした高い壁。
その正体は何?

もっと母親の様に、なにも無いありのままのやさしさで自分を包み込んでくれないのは何故なのか?

労働の管理、そして、妊娠制限、イデオロギー、疎外感、

社会から疎外された存在を救えるのは貴女だけ。
さあ、明日から、ユニクロで買った服を着て、ありのままのすっぴんの姿で、アニメの紙袋を持って、彼に合わせたしゃべり方で
彼を抱きしめて上げて。理解が難しいのは分かる。そして彼の努力不足なのは分かる。でもね。出来ない人に無理をさせたら死んでしまうのよ。そこのところ理解した風を装って、割り切って、彼の存在価値は、彼の収入だけと、割り切って、理解して上げて。彼の価値はそこにしかないこと。早く気づいて。そして股を開いてあげて、やさしく抱きしめてあげればいい。ただそれだけのこと。
    • 0

一言、「低脳乙」と返信すればおk

もしくは、
あなたも2ch用語を覚えて、低脳男(笑)と楽しくネット用語で会話してみてわ?w
将来、以下のような楽しい会話ができるかもよ!wwwwwww
-----------------------------------------------------------------
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐキロ」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
----------------------------------------------------------
    • 0

もう、やめたらどうでしょうか。

メールはいい時もあり、ダメな時もあります。
そして、どこでもいいのですが、
バイトなどで出会いを見つけたほうがいいと思います。
参考まで
    • 0

多くの方が説明されていますがネット(主に2ちゃんねる)の

スラングです。投稿者さんが感じておられるとおり彼氏が使っているのは主に他人を小馬鹿にする言い回しです。
しかし、僕は彼氏に悪意があって使ってるとは思いません。
彼氏さんはネットの初心者といいますか、あまり良く知らない方なのだと思います。普通そういったネットの言葉を、ネットの外で使うようなことはしません。カッコ悪いからです。
メール内のやり取りですから、誰に見られる訳でないのでいいですが、
投稿者さんが不快と感じるなら辞めてもらうべきですよね。
それと何より他の人に同じ事を言っていたら正直”痛い”です。
彼氏にカッコ悪い思いをさせないためにも辞めさせてあげるべきですよ。
    • 0

なんか若い女の人で、すぐ流行に流されて、皆が感動した映画なら、自分も感動したとか言ってる人いますよね。

そういう自分を持ってなくて、すぐメディアの情報に飛びついたり流される人のことをインターネットスラングで、「スイーツ(笑)」といいます。

なぜ「スイーツ」なのかというと、この手の人は女性誌がお菓子のことをあえて英語で「スイーツ」と書いたら、すぐそれに流されて自分たちもスイーツと呼ぶ傾向があるからだそうです。

「がんばった自分へのご褒美(笑)」とかも女性誌の特集で良く組まれてますよね。
つまり「スイーツ(笑)」って言葉は、女性誌に書いている情報を鵜呑みにしてすぐ実践するような人をバカにした言葉です。
だから、小馬鹿にされてるみたいというあなたの感覚は正しいです。

あなたがいわゆる「スイーツ(笑)」タイプの女性なのかはわかりませんが、メールのその内容には触れないで無視したほうが良いと思います。
多分彼氏さんはその覚えたての言葉を使いたいんだと思います。そのうち飽きて使わなくなると思いますよー
    • 0

たくさんのご回答があるように、それって「スイーツ(笑)」のことですね!からかっているだけかもしれませんが、あまり良い気がしないですよね

私は「スイーツ(笑)」が(笑)だと思っています。
意味分からなかったらごめんなさいね^^;(自分ではうまい事言ったと思っていますw)
「スイーツ(笑)」と言うのは、若い女性の言葉遣いやら思考回路を小馬鹿にしたものです。
しかし、「スイーツ(笑)」という言葉も、ある意味、「某掲示板用語(笑)」だと言えますよね。
私もその部類なので、そんなことを言われたら黙っていられませんw
私だったら「2ちゃ○ねる(笑)」とか言って突っ込んでやります・・・!
メールになにかしらの突っ込みを入れてみては?(冗談の範囲で)

また、彼氏さんは、madeline1さんの、「・・・とか買ったんだよ~」っていうメールを見るのに飽き飽きしている可能性が高いです。
自分の報告を控えめにして、もっと彼氏さんの話を聞いてあげるとかしてあげるのが一番いいのでは?
    • 0