アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。

最近になって急に、メールがおかしくなりました。
文末に、メールの内容と何も関係ないのに、
「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」
「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。
私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
意味がわかりません・・・。
意味わかんないからヤメテって言っても、
はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。
ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。
小ばかにされてるみたいで。
もう、返信が面倒になりつつあります。
アドバイスお願いします。。。

A 回答 (71件中51~60件)

随分日にちがたっていますが、まだ締め切られていないようなので回答させてください。

貴方と彼氏の電話は同じ会社のものですか?違うのなら、私の経験から・・・。私はau,主人はドコモです。私が絵文字で果物やウンチのメールをすると主人の携帯には絵は出ずに、ウンチとかスウィーツとかたかなで出ます。貴方と彼氏の場合もそれではないですか?
    • 0

悪い人ではないんじゃないんですか?空気読めないだけで。

気持ち悪いって一度はっきり言えばいいと思います。
    • 0

2chからきました。

2chの名誉を回復する為にもちょっとまじめに答えたいと思います。

2ch初心者によくあること
・嫌韓になる
・創価・公明を憎む
・女性蔑視する
・リアルで2ch用語を使う
・2chを人に勧める

彼も典型的2ch初心者ですね。
こんな時期が私にもありました。
まぁ放っておいても1~2年くらいで自分の恥ずかしさに気付くとは思いますが
てっとり早くそれに気付かせる方法は

(1)一般的に2ちゃんねらーがリアルで2ch用語を使わないことを知らせる。
2ch(VIPとかがいいかな)に「リアルで2ch用語使うおとこの人って…」
とかスレを立てれば大体食いついてくると思います。
(○○するおとこの人ってっていうのも2chの最近の流行りです)
そのスレを見せればわかるでしょう。

(2)ひろゆきの名言「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」
要するに2chの管理人が、2chに書かれてる事を鵜呑みにしたり
2chの思想を完全に真に受けるのは馬鹿だと言っているのです。

まぁこのくらいですかね。
これを知れば彼も上級2ちゃんねらー(笑)になれます。
女性蔑視とかはそう簡単には治りませんけどね。

それとねらーは一般人の使う「(笑)」の代わりに「w」を使います。
ねらーが(笑)を使うときは嘲笑、つまり馬鹿にしてるときですので理解しておきましょう。
    • 0

女性誌が考えそうなキャッチコピーを利用して「マスコミに踊らされる女性を馬鹿にする」ことがネットではやっています。

本来はそういう言葉を単純に面白がっていたり、チャラチャラした女性を馬鹿にしていたはずですが、
いつしか「ネットに集うどちらかというと社交的でない男性」が、自身の異性コンプレックスから、「好きな清純系タレントや女性声優以外のすべての女性」を馬鹿にする言葉として好みだしました。

いづれにせよ病的であるとしか言えませんが、今回はずばり、質問主のあなたが上記の男性そのものでありましょう。

彼女がいること、すなわち素人女性をセックスに持ち込める器量の男性は、何歩転んでも上記の男性のような、全女性をうらみの対象にしてしまうような暗黒面には落ちるわけがないからです。
まあ一般男性をもあなたがたの暗黒面に落としたい、仲間を増やしたい、またはこうしてひとりでもビッチをなくしたいと思うのは勝手ですが
「全ての女をパイプ爆弾で吹っ飛ばしてやる」までイキついた挙句狂った「キモヲタ喪ちゃねら」もいますから、
狂ってくれてほんとうに良かったと思いますが、まあ、ほどほどになさったらいかが。。。
証拠:
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-357.html

参考URL:http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-357.html
    • 0

>ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいまし

>た。
ホントなんです。
検定とかもあります。
    • 0

へ~~こういうつもりだったんだと、ここのURLを送りつければよいだけの話

• 0

単刀直入に言うと、

彼はあなたにうんざりしてるのではないかと思います。

「スイーツ(笑)」などの2ちゃんねる用語は、
女性誌などで良く目にする何だかお洒落っぽく聞こえる言葉に
踊らされて行動している自分に気付かない馬鹿な女をからかう目的で、
そういう女が嫌いな一部2ちゃんねる住民がよく使う言葉です。
言葉遊びというよりも根本的に馬鹿にしています。

私にはあなたがどういう方なのか分からないので、
想像するしかないのですが、
彼はあなたに、上記のような「馬鹿な女」は言い過ぎですけども、
気取った所が嫌だと思っているのではないかな、と思いますよ。
その嫌な部分が気にならなくなる位の愛情は消えてしまっていて、
それが目に付いてしょうがないからそういうメールを書くのでしょう。
あなたが「小ばかにされている」のは間違いありません。

彼に悪気があるのかないのかというと、ありだと思いますが、
あなたが自分が「馬鹿な女」だという自覚がないのなら、
本当に馬鹿女であってもなくても、
そのような彼とうまくやっていくのは難しいでしょう。
もし「馬鹿な女」だと自覚したのなら、
悔い改めて自分を変えていくのがいいと思います。
    • 0

× 2chで流行してる言葉

△ 女性誌で流行してる言葉
○ 女性誌で発見したコピーを2chに載せて遊んでいる

これが正解です、例えば、
「デザート→スイーツ」、「スパゲッティ→パスタ」や
「スパッツ→レギンス」、「ズボン→パンツ」など、
意味は同じなのに、あえて名称をオシャレっぽく言う女性誌がちょくちょく見られる為、
そういう言い回しには疎い人には滑稽(こっけい)に見えるのです。
「がんばった自分へのご褒美」も同様に、女性誌の表紙で見つけたコピーの一部ですね。

でもこういうのは女性誌のあくまで「コピー」なので、日常での言い回しとしては不自然です。
「スイーツ食べたい」なんて言う人はいませんものね。

2chでは、この手の女性が発信する独特の言い回しをネットや日常で発見する度に、
こういったコピーをを小馬鹿にしながらも、どちらかというと「ネタ」として遊んでいます。
まれに本気で女性叩きまで発展する極端な人もいますが・・・

ただ、これはどちらかというとネット上で、それも男性の内輪だけで使う言葉遊びなので、
現実で女性に向けて言うのは、悪意の有無はともかく良識が欠けていますね。
逆に「女の子でも普段はスイーツなんて言わないよ?恥ずかしい」とでも指摘してあげましょう。
何にせよ、不快に感じたならすぐ指摘しましょう。
    • 0

369 おさかなくわえた名無しさん :2007/08/13(月) 21:19:46 ID:riZbijhl

やったー携帯小説できたよー(^o^)ノ

───アタシの名前はアイ。心に傷を負った女子高生。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
アタシがつるんでる友達は援助交際をやってるミキ、学校にナイショで
キャバクラで働いてるユウカ。訳あって不良グループの一員になってるアキナ。
 友達がいてもやっぱり学校はタイクツ。今日もミキとちょっとしたことで口喧嘩になった。
女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で繁華街を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキャッチを軽くあしらう。
「カノジョー、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
キャッチの男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとキャッチの男の顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はホストだった。連れていかれてレイプされた。「キャーやめて!」ドラッグをきめた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)

これが元ネタっぽい
向こうが飽きるまで適当にあしらうのが一番じゃないかな?
    • 0

あのー、、もしかしてそれ彼氏はチョー面白いと思って送ってるかもしれませんよ、、、。

なぜなら自分も昔(高校生の頃ですが)意味不明な言葉を語尾につけて皆でなぜか爆笑してた頃があったからです。
今聞いてもそんな感じのはアホくさくて少し笑ってしまうんですが、、、。

小バカにはされてないと思いますよ。
ただ、ヤメテって言ってるのに辞めないのは良くないですね。
    • 0