初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。

最近になって急に、メールがおかしくなりました。
文末に、メールの内容と何も関係ないのに、
「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」
「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。
私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
意味がわかりません・・・。
意味わかんないからヤメテって言っても、
はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。
ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。
小ばかにされてるみたいで。
もう、返信が面倒になりつつあります。
アドバイスお願いします。。。

A 回答 (71件中21~30件)

私もイラっとしますね…

某巨大掲示板発祥の言葉ですね。
(デザートのことをスイーツというような)若い女性を小バカにしたような言葉だと思っていただければ分かりやすいかな…
雑誌やTVの情報にすぐ食いつく、新しもの好き、といった感じです。

しかしそれを知らない彼女へのメールで使うのはどうかと思いますね。
失礼ですが「痛い人」という印象です。子供だなぁと。
というか別に流行ってないと思います。
不快だと言っても止めないようなら相手にしなくていいのでは?

某掲示板が悪いというわけではないですが、そのノリで彼女にメールしてしまうのはいただけないですね…。
    • 0

たしかにいらっときますよね

しかし、greenfooさんが言っているようなことが多いと思われます。
自分もそのような経験がありましたから。
    • 0

普通にユーモア溢れる良い彼氏じゃん。

>私が買い物に行ったとか何を買った

んな報告面白くないから。彼氏の方がそれでも楽しくしてみせるっていう健気な努力が見えて貴方より数倍素敵に思います。私男だけど。

それに対して冗談で返せるくらいの彼女になれ!
    • 0

インターネット発祥のネットスラング語です。

(参照URLをご確認)
ネット流行語大賞2007において銀賞に選ばれ、基本的には相手(女性に対して使用)をさげすむ場合に使います。彼氏はそこまでの意味は無く単純におちゃらけで使用していると思いますが、メールを受け取る側がイラつくのも分ります。彼氏に毅然とした態度で接して使用をやめてもらいましょう。

また他の回答者さんが書かれた「絵文字の変換」は全く関係ありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4% …
    • 0

No.44さんの言うとおり、

「絵文字が勝手に、文字(言葉)に変換されている」
で間違いないと思います。
私の場合、私au→友人softbankで、
「ぐるぐるマーク」の絵文字を送ったつもりが
「なると」という言葉に変換されたりして、
友人が混乱してました(^_^;)。
新しい機種だと大丈夫なのかもしれませんが、
古い機種だからか、そんなことが起こりました。
    • 0

馬鹿にされていますよ!

別れていいと思います。
    • 0

考えられる答えは3つです

1-彼氏さんは、あなたが雑誌やTVなどによって洗脳されやすい、ちょっとお馬鹿な人と思っている。けれどはっきりというとアレなので
スイーツ(笑)と書いて、「雑誌とかTVの情報に踊らされてバカじゃない?」と伝えているのかもしれません。

2-彼氏がよく意味もわからず、ネットを見てはやっているので使っている。この場合、彼氏がネットの情報を鵜呑みにして、踊らされているのでスイーツ(笑)です。

3-本当はあなたは、彼氏にそんなこと言われていなくて、ここにこの質問を書くことで、回答してくるスイーツ(笑)の回答者を見てほくそ笑んでいる。

のどれかではないでしょうか?
    • 0

「スイーツ(笑)」とか「がんばった自分へのご褒美(笑)」ですよね?

スイーツ(笑)は、「ただの菓子をスイーツとか言ってるよwww雑誌に流される女どもwww」って言う嘲笑の意味で、他のも同じようなことです。
2chや、ニコニコ動画でこの言葉が流行っていて、要するに若者言葉は止めなさいと言うことだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4% …
    • 0

絵文字だと思います。

私も友達から[おじさん]とかっていきなり書いてあるメールが送られてきて、何じゃこれ!って聞いたら、彼の電話はauで、私のはdocomo。何故か彼が送る絵文字が絵ではなく、文字として表示されていたんです。
「スイーツ」はきっとケーキの絵文字かなんかじゃないんですか?

間違っていたらごめんなさい。
    • 0

私の義母(60代前半)と同じです。

義母は若く見せることに異様に関心があって、JJやCanCamでも頭が痛いのですがそれ以外に、Zipperも買って、服飾や若者文化の勉強に余念がありません。
服も20代前半女性が対象のところで買っています。
土屋アンナさんのファッションの師匠と仰いでいます。
(どこかで似ていると言われて調子に乗ったようで。)

言葉も若向けの言葉を覚えたらうれしいらしくて、ズレたところでも使ってきます。また、「ゎ」などのギャル文字や携帯絵文字の使用もデフォルトです。

実年齢や社会的地位にそぐわないので正直こっけいです。
実際イライラするのですが、私は立場上スルーするしか方法がありません。

私の場合は相手に何も言えない状況ですが、相談者さんはまだ血縁関係がないので思ったことが言えると思います。
「○○さん(相談者さんの彼氏の名前)に似あわないよ。」
と優しく言ってあげましょう。
それで、すねる・治らない・悪化するということがあれば、今後のことを考えましょう。
    • 0