アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
18歳の大学生です。
今付き合っている同い年の彼氏のことでとても悩んでいます。
もう何週間も前からなのですが、彼が私のパソコンにアダルトビデオをダウンロードして見ているようなのです。
お気に入りを整理しようとしたら、彼のフォルダの中に、そういった動画がたくさん入っていて・・・。
そのあとに「アダルトビデオでも、彼氏が他の女の人を見るのはすっごく嫌なの。だから、そういうの見るなら絶対私が気付かないとこで見るか、証拠隠滅してくれないかな。それもちょっとすっきりしないけど」と遠回しに言ったのですが、その後も私のパソコンからは彼のフォルダは消えません。(きっと私が気付いていることは知らないんだろうけど)

むしろ、その中にはどんどん増えていって・・・。
マニアックなものが多くなりました。
美少女アニメの同人のエロ漫画だったり、幼児ものの過激な漫画、メイドさんの過激な動画が数個・・・。

前に、メイドとかは興味ないからなぁとか言っていたのに、そういうのを見ていてショックだったし、、
でもそれよりも、幼児ものを見ていたのが、正直、、胃が痛くなりました。かなりひきました・・・。
人それぞれ性癖はあると思いますが、ほんとにショックでした・・・。

あと、男の人はアダルトビデオなんかを見ていて普通とききますが、彼女が同じようなことをしてもなんとも思わないんでしょうか・・・?
彼女が他の男に欲情したりしても、なんとも思わないんでしょうか・・・。

彼女にとっては、やきもちを通り越してほんとに辛いです。比べられているのかなぁと思うと、涙が出てきます。そんなに女優さんとかがいいなら、私がいる意味ないじゃんって思います・・・。

男の人は、やっぱりAVを見ているときはその女優さんを抱きたいと思うんですか?見ながらオナニーをしているときは、彼女のことよりも女優に欲情しているんですよね・・・?

仕方ないことだと思っても、私が我慢すれば済むことなんだと考えるようにしても、どうしても涙が出てきます。

男の人には、こういった彼女の気持ちはわかってもらえないのでしょうか・・・。
次に彼に会うときに普通に振る舞えるか不安です。。

こういう経験のある方、または男性の意見も聞きたいです。
長文ですいません。全部読んでくださってありがとうございます。
おねがいします・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

女性は一ヶ月に一個の卵子を作るのに対し、
男性は毎日何億という精子を作ります。
このため、
女性はできるだけ一人の男性を捕まえておきたいが、
男性はできるだけたくさんの女性と性行為がしたい、
となるわけです。

AVでオナニーするほぼすべての男性は、
その女優のことを「抱きたい」と思っています。

しかし、そこに「愛」があるかどうかはまた別の話です。

AV女優とセックスはしたいが、「付き合いたい」とまでは思っていません。ただの性処理なんです。

だから彼氏のオナニーに対しても、さほど気に病む必要はないんですよ。

男の「ヤリたい・抱きたい」は
「好き」では決してないことを覚えておいてください。
    • 0

No8の男です。

補足ですが、すみません僕は彼女が”いない”ということをお話してませんでした。ではいたら見ないかというとやはり見てました。でもこれは経験ですがそういうモノから受けた刺激は彼女とのセックスをより燃えるものにしました。あと保管したモノですが、僕の場合は不思議に見てません。
これは僕から逆に疑問なんですが、女性でも彼氏がAV見ることに
全然抵抗ない人とあなたのように抵抗が有る方がいらっしゃるわけですが、この質問の女性回答者の回答からも、なんでそれが嫌なのかイマイチ解りません、浮気だったら解りますしあなたの彼の弁護なんかしません。男はエロいものが好きな動物なのは解ってもらえると思うのですが、女性だって例えばですがキ○タクが好き~とか、亀○くんカワイイ~とかテレビ見ていってますよね?いくつになっても。僕はもうそういうこという女はカワイイと思えるようになりました。別にそう言ったからといってテレビの男とナニかできるわけじゃないですから。
男も同じです。でも女性が男のその行動に嫌悪するのは、見てる事・自体が嫌なんですよね?でも女性が、テレビみて○○○○くんカッコいい
とか思う時は異性として見て興奮しているのだから結果的に同じじゃないすか?。
    • 0

携帯からなので読みづらかったら申し訳ありません。

私も結婚直後に質問者さんと同じ思いをしました。どなたかがおっしゃっていましたが、一途すぎると辛いですよね。悲しくて悔しいそのお気持ちはよく解ります。
私の場合、彼は自分のPCで見ていましたが、保存用に10万もする外付けのハードディスクを買っていたこともショックでした。プレゼントにだってそんな高価な物もらったことないのに!と。そんなにAVは大事なのかぁ…とかなり凹みました。
「私いらないじゃん」というのも、男性やそういうことを容認している女性からすれば何を馬鹿な、と思われるかも知れませんが、実際思ってしまうんですよね。私は本気で離婚を考えていました。
まあ結局、発覚(?)から一年経って、私も理解したというか諦めました。
引用ばかりですが、他の方がおっしゃっていた海とプールの例えが割り切るのには一番いいと思います。
私も彼に「お前とそういうのは同じレベルじゃない、処理に必要だから見てるだけで、トイレみたいに簡単に出せるんなら見てない」と言われたのを最近ようやく受け止められるようになり、多分実際にそうなんだろうなぁと思えるようになりました。
また、自分でもAVをダウンロードして、見ながら彼と同じことをしてみたりもしました。それが一番彼を理解するのに繋がったと思います。見おわった後の虚しさを体感したら、何だか馬鹿馬鹿しくてどうでもよくなりました(笑)
今は辛いと思います。割り切れるわけがない、と思っていらっしゃることでしょう。でもきっといつか、諦めがつく日が来ます。この世には私たちが夢見ていた聖人君子なんてどうやらいないようです。どうか、巧く乗り切って、立ち直ってくださることを祈っています。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

携帯からわざわざありがとうございます。
ちゃんと読めるので、大丈夫です。

ほんとに、辛いし悲しいし、悔しいです。
彼と付き合う前は、彼がAVなどを見ていても仕方ないよなぁと思っていたのですが、今は、見ているかも、と考えるだけで悲しいし、実際に証拠もあるので辛いです。

ですが、roseskyさんのように、時間が経って諦められたらいいなぁと思います。諦めがつくまでが私にとって戦いですが、がんばろうと思います。

彼のそういうところも理解して受け入れられるだけの心を持とうと思います。

ありがとうございました、少し前向きになれました。

携帯からわざわざ長文を書いてくださり、ありがとうございました。
roseskyさんのように、広い心を持てるようにがんばります。

ん~人によってどうか知らないですが男の私からすると彼女がいるのにありえないのですが・・・

質問者様が可哀相ですね、私も彼女に彼女がいるのにAVを見ている男は信じられないと言われますし嫌だから見ないでねとはっきり言われています。
私自身彼女がいない時は見ますが彼女がいる時は心も体も満たされているので見ようとは思いません、ただ学生で色々忙しいので会えない時は淋しさからの一人でオナニーはしますが彼女としている時の事を思い出してしますのでAVは絶対に見ません。

ですが本当に悩んでいるようですし遠まわしではなくて私の彼女のようにはっきり言って下さい、はっきり言って悲しい位の事を言うと恐らくは彼女を苦しめているとの罪悪感からしなくなると思います。
あと質問者様とのSEXが満たされていない可能性からとの考え方もできますのでもっと彼氏が興奮するSEXの演出等が必要かと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私自身彼女がいない時は見ますが彼女がいる時は心も体も満たされているので見ようとは思いません

私も、彼氏がいるので心も体も満たされています。でも、彼は違うのかもしれないですね・・・。
彼は私の行動や癖に色々不満があるらしく、イライラさせてしまったりすることもあるので。直そうと努力はしているつもりなんですけれど・・・(汗)

20061217さんの彼女さんのようにはっきり言おうと思います。
そういうのを見て悲しいというのは、以前に一度伝えたのですが、もっとはっきり伝えたいです。

>あと質問者様とのSEXが満たされていない可能性からとの考え方もできますのでもっと彼氏が興奮するSEXの演出等が必要かと思いますよ

そうですよね。がんばってみます。

ありがとうございました。色々と参考になります。

すみません僕も彼氏の援護しますが、あなたのPCに・・は問題です。

これは抗議しましょう。ですがPCの世界ってホントに今まで見れなかった世界が簡単に見れちゃいますので、男って好奇心が強いし、見てはいけないモノ(児童モノとか)は別に本気でそういう性的嗜好が無くてもみたいです。で、見ちゃうとなんか貴重なものと思い保管したくなります。僕の場合最初から自分だけで見るモノときめているので、CD-Rとかに焼いて別に保管しています。だから誰にも見られないです。
でもあまりそのAVを見たこと自体を責めると正直引きますので、
あなたのPCを使う事にだけ抗議してください。でもあなたもそのファイルの内容を知ってる事は伝えた方が、彼もそりゃまずいなと思うと思います。あとは他の回答者様と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

私のPCでしていることは、抗議・・・でなくとも、はっきり言おうと思います。

>ですがPCの世界ってホントに今まで見れなかった世界が簡単に見れちゃいますので、男って好奇心が強いし、見てはいけないモノ(児童モノとか)は別に本気でそういう性的嗜好が無くてもみたいです。

そうなんですか。。女の私からしたら、理解し難いですが・・・ヤバイものほど見たくなってしまうという感じでしょうか・・・。う~ん・・・。

>で、見ちゃうとなんか貴重なものと思い保管したくなります。僕の場合最初から自分だけで見るモノときめているので、CD-Rとかに焼いて別に保管しています。

保管したものは何度も見たりするんですかね・・・?そういえば、私の彼は、前に空のDVDを買っていて、何に使うの?と聞いたら、曖昧な返事が返ってきたことがありました。そのDVDを私の部屋に置き忘れているようなのですが・・・もしかして、彼もそれに焼いていたりという可能性もあるかも・・・。怖くて確かめる気にもなりませんが(汗)

ファイルの内容を知っている事は、伝えようと思います。
でも、それで彼が何かしらの処置を取ってくれれば良いのですけど・・・。

回答ありがとうございました。
男心というか、男の性というか・・・とにかく参考になりました。
ありがとうございました。

私は、エロビデオとは縁がない男です。

(昔さんざんみて飽きました。)
 その上で申し上げますが、男にとってエロビデオを見るというのは、自然現象みたいなものですね。 特に意味はないんですよ。 間違っても、あなたと別れてビデオの中の女優と付き合いたいと思っているわけではないので、ご安心下さい。

それから、あなたと付き合っていてかつビデオをみているというのは、「少なくとも浮気はしていない」証拠だと思いますね。 浮気していたら、ビデオなんか見ている暇はありません。 ですから、「ビデオを見ている」彼を責める気には到底なれません。

ただ、「あなたのPCで見ている」という一点だけは大問題ですね。 私自身がネットビジネスをしているのでよくわかりますが、プライバシーやセキュリティのことを考えると、この点だけは譲るわけにはいきませんね。

結論としては「私のパソコンで見るのはやめて」(自分用のパソコンで見ることは容認というか黙認する)という線でいくのが一番いいのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたと付き合っていてかつビデオをみているというのは、「少なくとも浮気はしていない」証拠だと思いますね。 浮気していたら、ビデオなんか見ている暇はありません。

そうですね、そこは安心です。・・・複雑ですが。。

彼は、ウィルスや架空請求されるサイトなどは見ないと思うので、大丈夫だと思うのですが、、よく考えてみると、私のPCを使うということは、私名義で利用している回線を使っているということなので、万が一ということもありえるかもしれないですよね。
私はPC関係に全く詳しくないので、そのあたりはよくわかりませんが・・・(汗)

>結論としては「私のパソコンで見るのはやめて」(自分用のパソコンで見ることは容認というか黙認する)という線でいくのが一番いいのではないのでしょうか。

そうですね、参考にさせていただきます。

私も、彼氏に対してもっと明確に「私のパソコンにダウンロードするな」

「そもそもそういうものを見るな」と伝えるべきだと思います。
言っても聞かないなら何度でも言いましょう。
我慢をする必要はそもそもありません。
そういうことをきちんと話し合えてこそ関係の深いカップルだと思いますので。
だいたい人のパソコンに勝手にファイルを落とすなんて
エロじゃなくても文句言って然るべきです。

それから、男の人は・・・という一般化はあまり意味がありません。

ただ少なくとも、自分の彼女とAV女優を並列に考えてるんでしょ?
という考えには大きな違和感をおぼえます。
彼女とのセックスは快楽のための行為というより
愛を表現し合い感じ合うという、
コミュ二ケーションの手段であり、会話やデートに近いものです。
その中に快感が重要な要素としてあるという程度の位置づけですので、
快感のみを追求するオナニーや風俗とは根本的に異なります。

非常に情けない例えで言えば、
海に行くのと競泳用プールに行くのは
どちらも泳ぐ行為を含みますが、
プールがあれば海は必要ないとは考えないし
プールに行ったからといってプールが海より優れていると考えていることにもなりません。
海では泳ぐこともあるでしょうが、
それは海が含む要素のひとつでしかなく、
海では釣りもクルージングも波打ち際散歩もできるし、海の家もあります。
海に行く人は、それぞれの仕方で海とコミュニケーションをとっている
と言えなくもないと思います。
もちろん、快楽だけのためにセックスする人もいるでしょう。
それは言わば、泳ぐためだけに海に行く人のようなものです。

しかし、いずれにしても、競泳用プールに通う人に対して
「海と比べてるのかな。そんなにプールに通うなら海はいらないじゃん。
やっぱり海よりもプールのほうが魅力的なんでしょ?」とは
言いませんよね。
泳ぎたいから競泳用プールに行くし、海が好きだから海に行くんです。

でも、結論は「素直に嫌悪感を伝えるべし」です。
「本当に嫌なの。お願いだから。」というふうに
深刻さと懇願ぶりを表現してください。

迷回答・珍回答の類かもしれませんが、おゆるしを。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。

>そういうことをきちんと話し合えてこそ関係の深いカップルだと思いますので。

そうですよね。直接話したりするのは、私にとって少し勇気がいることですが、はっきり伝えた方がいいですよね。
頑張ります。

>彼女とのセックスは快楽のための行為というより
愛を表現し合い感じ合うという、
コミュ二ケーションの手段であり、会話やデートに近いものです。
その中に快感が重要な要素としてあるという程度の位置づけですので、
快感のみを追求するオナニーや風俗とは根本的に異なります。

そうですね。私は、セックスでは愛を感じたいというか、彼を肌で実感したい位の考えだったし、
彼とのセックスはお互い快感だけを求めているような感じではないので、malfuctioさんの考えを見て、確かにそうだなぁと思いました。

海とプールの例は、とてもわかりやすくて、すごく納得しました。
そういう風に考えると、自然に心が軽くなります。

>でも、結論は「素直に嫌悪感を伝えるべし」です。
「本当に嫌なの。お願いだから。」というふうに
深刻さと懇願ぶりを表現してください。

以前、彼氏がAVなどを見るのがいやだと言ったら、「それくらい想っててくれる方がいい」「そういう風に考えてくれるなんて、可愛いなぁ」と言ってくれたのですが、今考えると、見事にかわされてますよね(泣)
深刻さと懇願ぶり・・・。次は流されないように伝えたいと思います。

易しくてわかりやすい回答だったので、私でも納得できました。
少し気持ちが楽になりました。

そんなに嫌なら消してしまえばいいんじゃないですか。

貴方のPCでしょ?

携帯かなにかで自分のムービーを録って
「私のパソコンでそんなもの見てるんじゃない!」って
抗議のデータを代わりに入れておいたらどうですか?

彼氏の性格にも因ると思いますが、なにも言えないんじゃないですか?

男としては仕方のない行為だと思いますが
彼女にはわからないようにすることは、マナーかなって思います。
浮気とか風俗にいくよりは、まだ救いはあるんじゃないですか?

性欲的な部分で一途なのはかえって危ない感じがします。
少しはあきらめて容認していかないと、貴方自身がどんどん辛くなるばかりだと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

消してしまう、ですか。
一度、消しちゃいたいと思いましたが、私のPCとはいえ、彼のフォルダを見てしまったのは私だから・・・少し躊躇いがあります。
抗議のデータを入れておくというのは、いいかもしれませんね。
どうしても、直接言ったりすると、喧嘩になったり、私がずっと泣いたりと、収拾がつかなくなりそうなので、参考にさせていただきます。

>浮気とか風俗にいくよりは、まだ救いはあるんじゃないですか?

はい。浮気や風俗なんて、想像するだけで気が遠くなってしまいます。
悩んでしまう時には、「浮気されるよりましじゃん!」と自分に言い聞かせて、少し落ち着きます。

諦められたら一番いいですが、なかなかそうもいかないんですよね・・・。
早く受け入れられるようになりたいです。

今回のアドバイス、参考にさせていただきます。

はじめまして。

経験者ではありませんし、男性でもありませんがちょっと気になったので。

ダウンロードってあなたのPCですよね?

それってへんなサイトだったら、お金要求されるのも、ウイルスうつされて、個人情報が漏れるのもあなたですよね?

彼は100%無害ですよね?

そこが問題な気がしました。
大丈夫ですか?

>あと、男の人はアダルトビデオなんかを見ていて普通とききますが、彼女が同じようなことをしてもなんとも思わないんでしょうか・・・?
彼女が他の男に欲情したりしても、なんとも思わないんでしょうか・・・。

アダルトを見て欲情してるのは、あえてあなたに言ってるわけではありませんよね?
あなたが見つけてしまったんですよね?
(あなたのPCで見てるは大問題ですが)
なんとも思わないわけないですよね、だから隠すんですし。

>彼女にとっては、やきもちを通り越してほんとに辛いです。比べられているのかなぁと思うと、涙が出てきます。そんなに女優さんとかがいいなら、私がいる意味ないじゃんって思います・・・。

あなたと女優さんはまったくの別物ですし、比べるとかの次元ではないと思います。
逆にあなたが大事だから、そんな事出来ないから、どうでもいい女優さんでカラダや顔がいいだけの女ではけ口にしてるんです。

>男の人は、やっぱりAVを見ているときはその女優さんを抱きたいと思うんですか?見ながらオナニーをしているときは、彼女のことよりも女優に欲情しているんですよね・・・?

それはそうです、でもだからと言って本当に抱かないし抱けないですから。
オナニーの想像は自由ですからね、じゃないとオナニーにならないです。
彼女で想像で欲情する男性っていないんじゃ・・だって彼女なら実際触れるしやれるし・・。

>仕方ないことだと思っても、私が我慢すれば済むことなんだと考えるようにしても、どうしても涙が出てきます。

泣いちゃえばいいじゃないですか、彼氏の前で。
一人で苦しんでる必要はありません、今回はあきらかに彼に非があるんですから
本当なら、隠してやるような事なのに、それを彼女のPCでなんて、ルール違反もいい所です。

>男の人には、こういった彼女の気持ちはわかってもらえないのでしょうか・・・。

言わないと分かりません、遠まわしにじゃなく、直接分かる言葉でいわないと。
言葉は人間ですから理解できると思います、気持ちまではわかるかわかりませんが、なにがイヤで何がいいか、はっきりと。
その上でそれでもやるのか?とか問い詰めない方がいいとは思いますが、
もうやらないって言葉がだけほしいですよね。
それで自分の家でやれって事で。

優しい男性なら、さっして言ってくれるとは思いますが、もちろん影で絶対やってるだろうけど・・。

彼は自宅にPCないんですか?
でも一度みちゃうといつまでも引きずりますよね・・う~ん。

この回答への補足

はじめまして。

私のPCにダウンロードしていますが、彼はPCに詳しい方なので、ウィルスなどの恐れがあるような危ないサイトは見ていないと思います。なので、そこはあまり心配していません。

>アダルトを見て欲情してるのは、あえてあなたに言ってるわけではありませんよね?

言っていません。私が彼に「私よりAV見て興奮するの?」みたいなことを聞くといつもはぐらかされますし。。

>あなたが見つけてしまったんですよね?

はい、彼が新しいフォルダを作っていたので、何かな?と思って開いてしまったんです。
お気に入りが多くなっていたので整理しようと思って、確認程度にと見たのですが・・・。
軽い気持ちで勝手に見てしまった私も悪いですよね。

>彼は自宅にPCないんですか?

あるんですけど、今壊れているみたいなんです。
だからって私のPCで見てほしくないのですが、彼のPCにはそういうものが私のPCよりもたくさん保存されていたら・・・と想像すると、少し複雑です・・・。

• 0

こんにちは

臨床心理士をしています。

単純に「価値観の相違」です。
#1さんのご回答の「やきもちを焼くのに当たらない」というのは#1さん
の価値観です。
彼氏の価値観も質問者様の価値観もどちらも間違いではありません。
人間同士価値観が違うのは「当たり前」です。
「彼氏の価値観を尊重できるかどうか」が全てです。

>男の人には、こういった彼女の気持ちはわかってもらえないのでしょうか・・・。

これも実はちょっと違っていて
「私の彼は、こういった私の気持ちはわかってもらえないのでしょうか」
というところが正しい解釈です。

とるべき道は二つしかありません。
・質問者様が彼氏の価値観を受け入れ、この行為を容認する
・彼氏が質問者様の価値観を受け入れ、この行為をやめる

「受け入れる」のと「我慢する」のは違います。
「我慢」は必ずほころびがでます。「受け入れる」というのは
彼氏の価値観(行為そのもの、考え方)を尊重することです。
「自分はこんな趣味は無いけど彼はAVを見る趣味があるんだな」
くらいに自然と割り切れるようでないとストレスになります。
それには質問者様の考え方を根本的に変えねばなりません。
我慢は続きません。

「私は自分の彼氏がAVを見るのはどうしても許せない」ということを
再度彼氏に話し、フォルダの中身を確認していることも伝えるべきです。
質問者様も彼氏もどちらも悪くないので、きちんと価値観の相違について
話し合われると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の相違ですか。。
一緒にいるときでも彼と私ではいろいろと価値観が違うので、AVを見るのも、価値観の相違だと考えると、確かに、仕方がないなぁという気にもなってきますね。
なかなか受け入れるというのは私にとって簡単なことじゃないですが・・・、考え方を変えなければいけないんですね。
私自信、いつまで「我慢」をできるか、不安でした。

機会があったら、いろいろと話し合ってみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。