電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セカンドライフで自分のアバターの容姿を
変えようとすると、目や顔や体などに
見覚えのないグラフィック画像が出てしまい、
容姿を変えられません。画像も0.5秒位の速さで
いろいろ代わり、どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに他の事は難なく出来るのでスペックとは
考えられないんですが・・・

A 回答 (1件)

パパパパッとカラフルな表示になってしまう、というのは「今一生懸命洋服(スキンなども含む)を表示しようと頑張っている」ということです。


ようするにサーバーからの情報を読み込んでいるんですね。
周りの人も同じようにすぐに着替えをした洋服が見えていないのでしょうか?多分すぐに見える人と見えない人がいると思います。

セカンドライフは推奨スペックよりも高いものを求められたりしますが、スペックの問題じゃないとすると回線の問題だと思います。

自分が光だったりADSLだったり早い回線だから関係ない、とはいえないのが外国にサーバーを持つセカンドライフのなんともいえないところです…。

裏技、とも言えないものですが、ちょっとしたコツを。
マウスのポインタを表示されにくい場所にもって行きます。別にクリックしたりしなくてもよくて、ただポインタをその場所にもっていくことでその場所の読み込みが早くなることがあります。
文字や写真などテクスチャが貼ってある看板にもこれが結構使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その裏技を使って試して見ます^-^
そこまでスペックがいい訳ではないので
多少はしょうがないと思ってましたが、
難しいものですね^^;相性の合うPCを別に
用意したいです。
では、ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!