プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在、エクセルで請求書を作成しているのですが、一度に複数のセル(一行や一列)の中に入力された数字や文字を消す方法を教えていただけないでしょうか?

さらに消すときにセルの色や枠線などは残したままセルの中に入力されたデータだけ消したいのですが・・・

初心者な質問かとは思いますがどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マウスを使って「複数セル」を選択した状態で、「Delete」キーを押せば消えますよ。

もしくは、マウスを使って、エクセルの「行」または「列」の全選択をした状態で「Delete」でもできますよ。

いつもは、「BackSpace」キーでセルの中身を消していませんか?
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな簡単なことだったとは(笑

ありがとうございました。

1 消したい範囲のセルをマウスでドラグして範囲指定

2 マウスボタンを右クリックすると、『数式と値の削除』がありますので、それを左クリックすると数字や文字、数式が消去されます。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右クリックでも消せるんですね・・・

いつもは困った時の右クリックなのに・・・なぜかエクセルになると使いづらくて・・・ありがとうございました!