アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釈然としない・後味の悪い作品。
金返せとか
え?何これここで終わり?
と思ったものでもかまいません。

映画、漫画、アニメ、ドラマ、小説を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

・肩ごしの恋人(最近終わったテレビドラマ)


  主人公とその親友の二人が幸せな結末を迎え、男性キャラクター(特に親友の元夫)が、あまり幸せでない結果となったこと。主人公とその親友の二人の(恋愛・結婚関係についての)行動を見ると幸せになることは釈然としないし、男性キャラクターが、本人に非を見つけることができないのに、あそこまで不幸なことも納得いかない。もっとも現実はあんなものかもしれませんが。

・新世紀エヴァンゲイオン(アニメ)
  物語の主題も分からない。あの状況に至る経緯も不明であれば、その後の展開の想像もできない中途半端の極致な話。

・宇宙戦争(映画)
  話は分かるし、何を訴えたいかも分かるが、物語の結末以降が気になって仕方がない。再度の宇宙人の襲来はないのか・宇宙人の正体は 等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
内容の要約もつけていただいて非常に参考になりました。
一部の作品は逆に興味がわきますた。
質問文で書いたこととは違いますが、いくつかは見てみようと思います。

今回は本当に詳しくたくさんの作品の紹介をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 16:29

宮崎アニメ 「ほたるの墓」


かわいそうすぎて救いようがない・・・

「ダンサーインザダーク」
なんであの人、死なないといけないの?
    • good
    • 0

読んだ当時がまだ小さかったからでしょうが、「青の炎」は最後がよく理解できなかったのを覚えています。


お恥ずかしいですが、映画で主人公の結末を知りました。

後味がよくないのは「最終兵器彼女」。
地球の最期がどうしても納得できないです(^_^;

あとひとつ後味が悪い(+金返せ)十年ぐらい前のVシネマ作品がありますが、こちらはあまりにひどいのと、主要キャストが現在別の道に進んでいるので、あえて題名は書きません。
女性がこの作品を見たら確実に嫌悪感を感じるんじゃないかと思います。

あとは理由がNo.8さんと似ていますが、最近の"ケータイ小説"と呼ばれる作品もよく理解できないです……。
実写されたりすることもある、若い子を中心に人気のあるジャンルですが、婦女暴行などを普通に描ききれることに対して疑問を感じます。(^_^;
    • good
    • 0

<後味の悪い作品>


漫画「ドラゴンヘッド」
 面白いけど、読み終わったとき絶望を感じました。
映画「父親たちの星条旗」
 後味が悪かった記憶はあるけど、どうしてかは忘れました。

<釈然としない>
映画「明日の記憶」
小説「眉山」
 ともに、ラストがよくわからない…おそらく自分の理解力足らず
 でも、いい作品ではある。

<え?何これここで終わり?>
映画「マリー・アントワネット」
 ここからが本番だろ!ってとこで終わりました。

<金返せ>
映画「ゲド戦記」
 賛否両論ありますが、私はお金だけではなく、時間も返せと思いました。
 映画館で上映しちゃだめな作品。
    • good
    • 0

「エヴァンゲリオン」です。



TVで23話くらいまで見てたのに途中でおわっちゃって、
映画化されて見たら、・・・・。

いままた映画化されてるのでそちらの最終話に期待しています。
    • good
    • 0

稲中卓球部の作者の、最近のシリアス路線のマンガがちょっと尻切れトンボなのが多いです


ヒミズはけっこう面白かったけど、シガテラ、わにとかげぎすは微妙でした
でも新連載はじまるとやっぱり期待しちゃうんだよね
    • good
    • 0

 「ベルリン・天使の詩」です。

私の好きな歌手が絶賛していたので観てみたのですが、話が展開しているのかしていないのかよく分からず、あまりにも退屈で途中で見るのを止めてしまいました。期待してDVDを購入してしまったのですが、レンタルにすべきでした。
    • good
    • 0

映画「バベル」


ブラッド・ピットに役所広司、このキャストで面白くないはずがない!
と期待して映画館へ行ったものの、各エピソードが繋がりはあるのですがブツ切り感は拭えず
フラストレーションが蓄積したまま終わりでした。
お金と時間返して…
    • good
    • 0

映画「アレックス」


元ネタになったメメントは評判良いのに。
なんでこんな映画作ったんでしょう。

漫画の同じく性犯罪もの
「レイプ」
酷すぎます。

映画
「ジョニーは戦場に行った」
終わって歩カーンポカーンとします。
    • good
    • 0

中学生なので参考になるかわかりませんが…


あさのあつこさんの「福音の少年」です。
難しかっただけかもしれないのですが…

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31908567
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!