アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親愛なる道民の皆様、教えてくださいませ!!

今回は私じゃないんですが、知り合いの若者2名が、10/5~9まで、札幌近辺に貧乏旅行します。で、私に予定作成を丸投げされているのですが(;;)

10/6 20:45 小樽港着→札幌泊
10/7 札幌まちめぐりパスで、大倉山、円山動物園、夜の藻岩山などなど、適当に回ってもらう  すすきの泊
10/8 朝から一日散歩きっぷで、千歳(サケのふるさと館)→余市へ移動、ウィスキー工場と柿崎→小樽観光→すすきの泊
10/9 さっさと新千歳空港へ おみやげ購入 12:10出発

こんな感じで思ってますが・・・なにせ、7日8日は決定済みですが、6日の宿の選定に頭を痛めてます。なにせ安い宿が良いようで・・・・

どれがいいでしょうか??どこか良いところあったら具体的に教えてもらえたらありがたいです。
・インターネットカフェ
・カラオケ
・ファミレス
・その他
などなど・・・・・

A 回答 (5件)

ネットカフェやファミレスまで考えてるのでしたら、もう少しお金を出して、入浴施設に泊まるのはどうですか?


グルメシップ(札幌 新川)
http://www.gourmet-boy.com/grume/index.html
ゆっくりお風呂に入れて、食事をするところもあって、ゴロンとする所もあって2730円です。
私はグルメシップ自体には泊まったことがないのですが、同系列のところでは、男女別の仮眠室などもあり、布団やテレビつきのリラックスチェアでゆっくり休めました。
小樽港着ということはフェリーで来るのでしょうから、一泊目はしっかり休んで、翌日からの観光に望んだ方がよいのでは?

公共交通機関を使うようなので、問題は移動ですね。(新川は中心部よりけっこう離れてます。)
小樽→札幌間はJR移動ですか?
だとしたら、札幌の手前の琴似(快速でも止まります)で下車して、地下鉄琴似駅(JR琴似駅からは少し離れてます。徒歩移動で数分)前からシャトルバスも出ているようです。
時間が合わなければ、タクシーでもそんなひどい距離ではないです。
最寄り駅はJR の発寒中央駅です(普通列車のみ停車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グルメシップですかあ・・・・私だったら健康ランド大好きなんで、そこも大いにアリなんですが、どうも若者は、夜の繁華街の近くが良いようなのでねえ・・・・候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2007/09/28 14:33

札幌にこんな所が出来たんですよ。



参考URL:http://www.avinel.jp/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこ、私は泊まったけど、いいですよねえ・・・500円で泊まれるの、またやらないかしら・・・

お礼日時:2007/10/03 10:05

ANo.3の者です。


連休のススキノは歌舞伎町に負けないくらい賑わっています。
秋分の日の連休も真夜中近くまで若者~リーマンが路上に出て盛り上がってましたヨ。
そんな中でカラオケ店で眠れるかどうか・・・耳栓・アイマスクがあっても、その時期になると寒さが気になると思います。シャワーも無い事を考えると、やはりネットカフェがイイでしょうネ。
ただ、ワタクシそちら方面(ネットカフェ)はあまり詳しくありません。
ノルベサにネットカフェがある事さえ初めて知りました(苦笑)。
ススキノのネットカフェは同じ目的の人が多いと思われますので、市内のイロイロなカフェに移動して過ごすのもイイかも知れません。
駅周辺にも何軒かありますヨ。
ススキノは食べ物もチョット高めですから(穴場もありますが…)節約&観光という観点からもいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。すすきの人が多いのですね・・・私だったら、帯広とか池田までいって、都会の喧噪をわすれて、ワイン城祭りでも行くのですが、どうも若い人はねえ・・・

お礼日時:2007/10/03 10:03

ススキノ宿泊にこだわらなければ・・・札幌駅北口近くに、外国人のバックパッカーの方々がよく利用されている宿があります。


住所で言うと北7条西5丁目辺りで、夕霧旅館とかホテル都イン・サッポロとかが老舗ですネ。
旅人同士のコミュニケーションを好むのでしたら楽しそうですし、素泊まりのみでしたら激安のようですが・・・今時の人にはネットカフェの方が良いのかもしれませんネ。

この回答への補足

補足ですが、いろいろ勘案して、

・ノルベサのインターネットカフェ
http://www.i-cafe.ne.jp/norbesa/static/access.php

もしくは、
・すすきのにあるカラオケ
http://www.feeld.co.jp/shop03.html

どっちかにしようかなあ、と、今のところ思ってますが・・・3連休初日で混んでないかが不安ですが。

補足日時:2007/09/28 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

バックパッカー宿も良いですよねえ。でも、私だったらアリなんですが、今度札幌に行く彼らは、旅の初心者なもんで(^^;)ちょっとバックパッカー系は、一抹の不安が・・・・・

おっしゃるように、やはりインターネットカフェがいいのかなあ。

お礼日時:2007/09/28 14:38

6泊全部、札幌泊まりで?



とりあえず、下記のQA
http://q.hatena.ne.jp/1147178060
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!