dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度車で札幌夜景巡りをしようということになりました。車に乗ったままで夜景を見られるところがあったら教えてください。カーナビがあるので住所やその辺の目立つものを教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 まず地元で夜景といえば藻岩山と旭山記念公園ですが、車に乗ったままと言うなら幌見峠の有料展望台はいいと思います。


 有料といっても500円ぐらいですし、あまり人もいないのでお勧めかと。
 ただ、道が狭く曲がりくねってるので注意が必要かと思います。

参考URL:http://yakei.jp/pref/p01.html#sapporo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幌見峠に有料の展望台があるなんて知りませんでした。是非いってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 00:50

そこの市民です



豊平(とよひら)川という札幌を貫く川にそって,両岸に舗装道路
があるので,そこを走り抜けることです.
走り屋のドライブコースにもなってますから,
走り屋らしき人の高性能カーにあおられるぐらいは覚悟しておいて
ください.

水穂(みずほ)大橋あたりからずっと川の縁を走って,水車町や中の島,平岸のあたりまで川沿いにいけます.特に東側の道を走れば,対岸はすすきのや中島公園の高層ビルが多いので,夜はきれいですよ

現地の様子(川沿いの道は交通量がけっこう多い)↓
この景色が夜になるときれいです
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI16.htm
画像をクリックすると拡大
この通り,交通量が比較的多く,高速道路並みに流れの速い道です↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A16_2.ht …

札幌夜景館
http://www.geocities.jp/newsapporonight/index.html
続札幌夜景館
http://www.geocities.jp/yakeikan/index.html
郊外のスポットは藻岩山などがあり.夜の藻岩山観光道路は
ドリフト族の練習コースにもなっている日があるので,週末は
気をつけてね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度車で走ってみます。

お礼日時:2007/09/23 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!