dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分もう二十歳を過ぎたのでこれを機にすすきので飲んだり遊んだりとしていこうかと考えているんですが、夜遊びの先輩の父ちゃんからは「恐ろしいところだぞ・・・」などと脅されて育ったものでちょっと不安ですw
よかったらすすきので遊ぶ際の心得みたいなことを教えてほしいなと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すすきのはそんなに怖い所じゃないから大丈夫ですよ。

ただ客引きがそこらじゅうにいるので、絶対付いて行かないこと。
客引きをしているお店はたいていボッタクリ店です。それさえ守れば何も怖くないですw
この前自分もすすきのを歩いていたら、30分くらいの間に変なにーちゃんから3回くらい声かけられました^^;

なので飲み屋や大人のお店でも事前に行くお店を決めてから、遊びに行った方が安心かもしれませんね。

でわ、良いすすきのライフを送ってください!
    • 0

すすきのは、まだ結構ぽんちゃんが活躍しているので

結構ハードルが高いですよ

知らない人についていかない
店の情報を事前にしいれて
わき目も振らず、話しかけられても無視
とかが重要
    • 0

いいですねすすきの遊び!

変に背伸びしない、飲まれるほど強い酒は飲まない、飲み遊び代以外の余計なお金を持っていかない、ぶらぶら歩かないで、目的を持ってきびきび歩く(からまれにくいから)、ですかね。

ただ、一番確実にかつ安全に遊べるのは、信頼のおける誰かに紹介してもらう、できるなら連れて行ってもらうことです。もし可能ならば、夜遊びの先輩に聞いてみてはどうでしょうか。
すすきののお店は、昔ながらの学生もいけるようなバーなんかもあるはず(結構前の記憶ですごめんなさい)ですので、そこにいって、誰かと仲良くなるのもいいですね。

参考になるかはわかりませんが、無理をしないで楽しんでくださいね^^!
    • 0