アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でちょっと子供たちにあげるような賞状をWord2000で作ろうと思っています。いざ探してみると困ったことが・・・。
賞状の外枠のリボンというか草というか、ひらひらーっとしている枠がありますよね。この枠を飾り枠、もしくは画像で表現したいと考えているのですが、なかなかないのです。
いっそのこと、賞状そのものに印刷することも考えましたが、そんなにたいしたものでもないので普通の紙に印刷したいのです。

そこでご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、Word2000で使えるフリー素材で外枠(できたら賞状そのもの)が配布されているサイトなどご存知ないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらお手数をおかけしますが教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、もし「無料」でお探しなら・・下記サイトをご覧ください!



サイトに移動できたら、右下の方に「ソフト名から探す」というところから
Win「Word2000」をクリックする。

すると色々なテンプレートがでてきますので、右下の「おすすめコーナー」
の中にある「実用テンプレート」をクリックする。

でてきたサイトの「実用テンプレートPlus」をクリックし表示されたサイト
の右端の「デザインフレーム」の下にある「▼ソフトを選択」で「Word2000」
を選択する。

「ダウンロードカテゴリ」の中にある「Standard(60)」をクリックする。

※メールアドレスを登録する必要がありますので、メインアドレスではなく、
なるべく「フリー(無料)メールアドレス」を取得してから登録事項に入力
すればいいでしょう。また名前や生年月日もあくまでも、ネット上ですので
真実は書かない方が自分のプライバシーを守るため、掲載しない方がいいと
思いますよ。

登録ができれば、次のサイトに進めますので「Standarad(60)」の中身
の色々なデータが無料でダウンロードできます。

ダウンロードする場合は、「*******.exe」というところを
クリックしてください。どこに保存するか聞かれる表示が画面にでますので
とりあえず、デスクトップやマイドキュメントに保存してください。

ダウンロードすれば、変な形のアイコンがでてますので、それをダブルクリック
するだけで、「Word形式」のファイルに解凍されます。

そのファイルをダブルクリックすれば・・やっと自分の求めていた?枠データが
ワード2000で編集できるはず。


p.s 長くなりましたが・・お試しください。
  (「無料」でこれだけできれば、ラッキーかも^^;)

参考URL:http://www.templatebank.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが一番イメージに近いかな?というものが見つかりました。無料でこういうのが利用できると便利ですね。本当にありがとうございました!早速賞状を作ってみます。

お礼日時:2002/08/19 09:25

下記のURLを参考にされたらどうですか?



参考URL:http://www.schoolicons.com/study/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これなら子供も喜びそうですね。早速ダウンロードしてみます!

お礼日時:2002/08/19 09:22

こんばんわ。



賞状枠そのものではないですが、ページ罫線の各種図柄は検討されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも検討したんですが、それらしいものがなかったので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!