dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某動画サイトで懐かしいCMを拝見しました。
薬師丸ひろ子の砂の城が壊れるCM、大原麗子の少し愛して、長ーく愛して・・・
やはりインパクトが強烈だと何年経っても忘れられないものです。

懐かしい(10年以上前)CMでとてもインパクトに残っているものって何ですか。

A 回答 (23件中11~20件)

「G4」のCMが印象的です。



ぼんやりとしか覚えてないのですが、たしか、イスに人が座るシーンが3回ほど繰り返され、
4回目の人がイスに座ろうとしたら「イタタ」と言いながらお尻に手を当てるという内容でした。

そして、最後に「白いG4」というナレーションがあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてます。おしりだけ写して。インパクトありましたね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/30 18:40

キンチョウのCMって昔からばかばかしいのをやっています。



昭和50年前後だと思いますが・・・。
研ナオコが「死んでれら、飛んでれら」というのをやっていました。
阪神の掛布が「か・か・か駆・掛布さん、蚊に効くものはなんですか?」「き・き・き・キンチョウマットです」
西川のりおと桂文珍が「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとポチ!」

きりがないのでやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンチョウは面白いですね。とんでれらシンデレラ覚えてます。

お礼日時:2007/09/30 17:54

連続して、申し訳ありません。



ちなみに私の1番は

「ファミコンウォーズ」がでーたーぞ! ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー覚えています。
愛と青春の旅立ちのパロディでしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:45

始めまして


たぶん#9さんのCMは
「ホンダCITY」ではないでしょうか?(私も好きなCMの1つ)

マッドネス と言うグループが出ており、CMソングも歌っておりました。

「ホンダー、ホンダ・ホンダ・ホンダ・・・」と連呼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CITYのCMは当時リアルタイムで見た方は誰しも覚えてるくらい有名ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:41

昔「ゲバゲバ90分」と言う番組があり、その中で八千草薫さんのシチューのCMとホンダ自動車のCMが思い出されます。


特にホンダ自動車のバックで歌っている曲が、ダイナミックで今でも思い出します。録音しておくべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに番組で思い出すってのもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:39

あっ!、そうです。

セフィーロ!
思い出しました。
ありがとうございました。(No.2)
    • good
    • 0

1.Ohモーレツ 丸善石油(現コスモ石油) ビデオなんて無い時代でしたが、なんとか何度も好きなときに見れないか、考えました。

当時思春期でした。
2.オリエンタルスナックカレー 南 利秋の名古屋弁が痛快でしたねえ。
3.車(ジェミニだったか)のCMで何台もの車が曲乗りをするやつ、どうやって撮影したのかなと思いました。
あとNo2の方の4番のCMの車はセフィーロだったと思います。

この回答への補足

コスモ石油のOhモーレツ 菊川怜バージョンも刺激的です。

補足日時:2007/09/30 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片輪走行とかするやつ?ありましたね。
なんとなく覚えてます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/30 17:36

(1)1980年 宮崎美子のミノルタのCM


今の君はピカピカに光っている♪
※水着になるシーンはドキドキものでした。



(2)1987年 宮沢りえの三井のリハウスのCM
白鳥麗子で一躍人気となりました。
可憐な少女のCMは際立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎美子ですね。それはすっごくインパクトありましたね。鮮明に覚えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:33

知っている人はそこそこ年配になると思いますが・・・・


   
エメロンシャンプーの
「♪ふりむかないで~○○の人~♪」
丸には日本各地の地名が入り、一般のお嬢さんが出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某動画サイトでエメロンで拝見しました。
石坂浩二のヘアチェック!?
見た瞬間懐かしくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:31

ピップの「ダダン」。



ダダーン!ボヨヨン、ボヨヨン、ダダーン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子プロレスラーか何かの人でしたよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!