人気雑誌が読み放題♪

私は中学1年生です。
私は今とっても感動する本
が読みたいのですが
おすすめとかがよくわからないので
困っています。
もしよければ 中学生でも
読める、おすすめの感動する本が
ありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

阿立有司の『ぼくの輝席』が、ジーンとなる感動がありました。

友達もカッコ良かった。
    • 33

『ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと』をオススメします。

http://www.sinkan.jp/special/service/index.html

すごく読みやすかったです。

しかも、しっかりと感動ものです。

すぐに読めちゃいます。

ちなみに、私は買ったその日のうちに読んじゃいました(*´д`*)
    • 7

中村航さんの「100回泣くこと」は読んだことありますか??

わたしも中学生の頃読んで、めっちゃ感動しました。

映画化もされるそうなので、もちろん図書館にもあるでしょうし、
文庫版も発売されたので、買うにもお買い得ではないでしょうか。
    • 22

先生からのお勧めで読み始めたんですが

NO.6なんてどうでしょう?
あさのあつこさんの作品でこの人のは、ほかの作品でも
読みやすいですよ。
    • 34

川口雅幸さんの本はとても感動しました!

「虹色ほたる」という本と、「からくり夢時計」という本です。
この二つの話はそれぞれの本の主人公がタイムスリップしてしまい、
友達の暖かさや家族の暖かさに気づいていくような内容です。
私は今中学2年です。「虹色ほたる」は私が初めて泣いた本です。
とてもお勧めなので読んでみてください。
参考になれば幸いです。

http://www.alphapolis.co.jp/book_author_profile. …
    • 13

乙一さんの本が読みやすいと思います。

わりと短編が多いです。
最近は映像化されてるものもあります。

・映画化されたもの
  「きみにしか聞こえない」(原作名はcalling you)
  「暗いところで待ち合わせ」
・アニメ化されたもの
  「失踪HOLIDAY」
    • 4

僕は東野圭吾さんの本がおすすめです。

秘密,手紙,さまよう刃とか。
秘密は,事故で妻を亡くし,娘だけ助かるんですが,娘が人格だけ妻になる話です。秘密って何なのか,最後の2発殴らせてくれって言葉に感動しました。
手紙は殺人を犯した兄とその事で弟が苦しむ話なんで,ちょっと重いですかね。
さまよう刃は,めっちゃ暗くて,話的には感動モノではないですね。「遺族による復讐殺人」なんですが,こんなに考えさせられた本って初めてでした。そういう意味で感動しました。
中学生には合うかはわかりません。でも読みやすいですよ。
    • 3

私は、中学生の頃「ダレン・シャン」を読んで感動しました。

読みやすいと思うので、おすすめです。
あと、重松清さんの「エイジ」などは感動すると思います。
学校が舞台の本も多いので、是非読んでみてください^^
    • 13

私のおすすめは、

湯本香樹美さんの「ポプラの秋」、
いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」、
上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」です。
子どもの頃に読んでも、大人になってから読んでもいいお話ですよ。
私は20代ですが、何度も読み返しています。
    • 4

学生さんですから、学校の図書館にありそうな本の方が良いですよね。

私が学生時代に読んだ(古いですけど)お勧めの本を幾つか。著者名だけのものは出版されている本の全てがお勧め、という意味です。

スキップ、ターン、リセット/北村薫
CAROL/木根尚登
カラフル/森絵都
星空のバイオリン/和田登
ライラの冒険/フィリップ・プルマン
アドヴェント・カレンダー―24日間の不思議な旅/ヨースタイン・ゴルデル
ネシャン・サーガ/ラルフ・イーザウ
ウォーターシップダウンのうさぎたち/リチャード・アダムス
荻原規子
奥田英朗
北川悦吏子
瀬尾まいこ
梨木香歩
 その他、学校には無さそうだけれどお勧めを幾つか。
失踪HOLIDAY/乙一
雪月の花嫁、箱のなかの海、エネアドの3つの枝/樹川さとみ
月光のラーナ、この雪に願えるならば/響野夏菜
    • 7