アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ストパーをあてました
美容師の人に「髪をくくったりしたら跡がつくから、やめてね。」
といわれました。
それはちゃんとおぼえているのですが、
「髪の毛も洗わないで」って言われたような気がして…
記憶があやふやで(藁

パーマをあてた日ってお風呂にはいったらだめなんですか??

A 回答 (2件)

前の方と同じく、あてた日は洗ってはいけません。

 後、髪を結ぶのについては、あてた一週間後くらいまでは結ばないほうがよろしいかと。 次の日からは風呂に入ったら必ずドライヤーをして(できれば洗い流さないトリートメントなどをつけて)、ちゃんと乾かしたほうが長持ちしますよ。 ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一週間ぐらいは結ばないほうがいいのですねッ!
とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/09/30 19:57

あてた当日は洗ってはいけません。


理由はあやふやですがかけた薬品がなじんでないからじゃなかったですかね(^_^;)

ただ髪だけなので髪を保護してればお風呂自体は入ることは可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂には入れるとわかりほっとしました!
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!