プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルの通りの質問です。
ウィンドウをドラッグしながら移動させる際、残像が尾を引くようについて来てしまうのはなぜなのでしょうか。
また、直す方法がありましたら、教えてください。
OS:Win XP SP2

A 回答 (1件)

それはマイクロソフトが良かれと思って搭載してくれた「余計な」機能です。



直し方は、まず左下の「スタート」ボタンを押します。

「コントロールパネル」を開いてください。

「システム」をダブルクリック。

「詳細設定」というタブを開いてください。

一番上にある「パフォーマンス」のところの「設定」ボタンを押します。

そこで出てくる「視覚効果」というタブの中で、下のほうにチェックボックス(□)と項目がズラズラと並んでいます。
その中の「ドラッグ中にウインドウの内容を表示する」のチェックを外してください。

ちなみに私のオススメは、「パフォーマンスを優先する」というラジオボタンを選択して、下のチェックボックスを全てOFFにすることです。
こうすることで、Windowsの動きが軽くなります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

「コントロールパネル」を開いてください。

「システム」をダブルクリック。

コントロールパネルの中には「システム」はありませんでしたが、目的のチェックボックス「ドラッグ中~表示する」のチェックをはずすことはできました。
その結果、おかげさまで、残像が消えました。
助かりました。
また、教えていただいたオススメにもトライしてみましたが、私には明らかに時期尚早なセッティングでしたので、もうちょっとPCを使えるようになってから、このセッティングを利用したいと思います。
パフォーマンス優先という考え方には大賛成なので、いずれ私もこの設定にすることになるでしょう。参考になりました。
とても親切な回答をありがとうございました☆

補足日時:2007/10/01 01:24
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その節はどうもありがとうございました。
また分からないことがありましたら、教えて下さいね。

お礼日時:2009/08/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!