電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルミ缶を回収をしているホームレスをよく見かけますが、
回収所のゴミ置き場から缶を持って行く行為をどう思いますか?

アルミ缶だけ持って行き、他のゴミはキレイに戻してあるので
私はあまりイヤって感じはないですが。。。

中にはホームレスに持って行かれたくないために回収ギリギリに出す人
もいます。
逆に積極的に渡す人もいます。(缶を手渡し)

ちゃんと戻してくれてるので、どうせ捨てるなら必要とする人に…
と思いますが、みなさんはどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

持っていく先が一緒であれば、どなたが回収しようと構わないですよね。


町は綺麗になり、それでホームレスの方々が収入を得られればいいと思います。

たまに人の自転車のカゴの中や道ばたに捨てて行く人がいますが、その人達に比べれば(比べて申し訳ないですけど)有り難いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 08:26

網戸にヤモリ、


新車から中古車
別れから次に
※上に述べた感覚で大切な方々です
捨てる神、有ればひらう神有り
網戸にヤモリは即ち家守る、虫食べてくれる
世間が新車ばかり乗ったらゴミだらけ
別れて次の方を行かなければ新規の男女ばかり
※だから必要なんです大切に思い
見守り感謝致します
神様は上手に作られています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!