アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の外ボンベ用のガスガンを持っているのですが
これにCO2のボンベを直繋ぎして撃っているのですが
普通に撃てているから何も問題ありませんよね。

CO2だと強力でアルミ缶の片面ぐらいなら貫通して面白いです。
マウンテンバイクで山へ行って人のいない広い場所で空き缶撃ちしています。

A 回答 (3件)

そのガスガンとボンベを分離してボンベを空にしたうえ棄てるなどしてしまえば


何も関連性も無くなるし問題は何もありません。
撃ってる場所はとにかく人がいないことになるように注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
とても良い回答です。

お礼日時:2022/05/23 23:30

バレなきゃ問題ないか。


でも、それならここに書くべきじゃなかったね。
ここに「免許もないくせに準空気銃を所持し、使用しているやつがいる」ということがわかる記載をしてしまった以上、警察はいつでも君の住所が特定できる状態ということ。

まぁ、俺には関係のない話だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
本体とボンベを分離して
ボンベが無いなら調べようがありません。


ちなみに標準の専用ガスボンベでの作動では何も数値的な問題は
ありません。

お礼日時:2022/05/23 14:18

https://d-stagegunnet.jp/hpgen/HPB/entries/7.html

1発でアルミ缶を貫通するということは、準空気銃となりますので、問題となります。
所持してるだけで罰金30万円以下または、1年以下の懲役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でもそれはバレた場合のことであり
誰もいない山の中なら見つかることも無いでしょう。

それに一回行くとボンベも空になるまで撃ち尽くすから
調べようがありません。
空のボンベはコンビニのゴミ箱に捨てるから証拠も無くなります。

お礼日時:2022/05/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!