プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サムギョプサルを自宅でやりたくなりました。
いろいろ調べていくと、カセットコンロが対応していないと爆発することもあるとか。
自宅にもカセットコンロはあるのですが鍋以外に使用したことはありません。
そこで質問です。
サムギョプサルに対応したカセットコンロってありますか。
どんなカセットコンロがおすすめですか。
また。、プレートはどんなメーカーのどういった商品がおすすめなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

>サムギョプサルに対応したカセットコンロってありますか。


無いと思います

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yacom-tokyo/4 …
こういう省スペースのを買うか
ホットプレートとかでやるか
ジンギスカンプレートで代用するかですね

コンロが爆破するというのは
鉄板がカセットガスをセットする場所の上にあったりすると
熱が伝わって爆発するということです

なので、上記のようなプレートを使っても
リスクが0になるわけでは無いので
そこは気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった質問をした初心者です。
こんなに早く返していただけるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/17 20:55

ジンギスカン用の鉄鍋で、カセットコンロに乗せたとき、ボンベ部分まではみ出さなければ問題ないよ



爆発するのは、カセットコンロに対して大きすぎる鉄板や鍋を乗せたときの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりツボはあるのですね。
こういった質問をした初心者です。
こんなに早く返していただけるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!