アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの素材について

電子レンジを形成してるプラスチック、金属の種類が知りたいです!
いったい何からできているのでしょうか。
また、家電などの素材?を知りたい場合どうすれば知れるのでしょうか。

教えてほしいです_(..)_

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます、
    電子レンジの一番外側の表面部分なんですが、ABS樹脂のような素材に見えるのですが、ABS樹脂のようなものが電子レンジに使われることはないのでしょうか??
    使われるとしたらどんな樹脂ですか??

      補足日時:2016/11/21 22:35

A 回答 (5件)

ついでにプラスチックとポリエチレンは無いと思うよ。

万が一火事の時溶けるし燃える!
    • good
    • 1

ごめんメーカーの間違い。

オッサンのアルコールタイム
    • good
    • 0

遅くなり済みません。

たぶんフェノール樹脂とポリカーボネートかなーメールによりさまざまだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)
すごく助かりました!!

お礼日時:2016/11/21 23:05

鉄板ですよ。


扉の穴あきの板も鉄板。
マイクロウェーブを通さない材質であれば何でも良いというわけではありません。
庫内の温度は100℃を超えるのでそれに耐えられる素材である必要があります。
すると、鉄板が丈夫で加工も簡単でしかも安い。
ほぼすべてのメーカーで採用されています。

いや、ホントに鉄です。ステンレススチールです。
    • good
    • 1

メーカによって違いが有る可能性が有ります。


それぞれのメーカーに問い合わせてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!