アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の差のある彼氏持ちです。
ゆくゆくは、結婚できたらいいなと思っています。
そこで、既婚者の方に質問です。

旦那さん(奥さん)との年齢差は何歳ですか?

その年齢差で、困ったこと・嬉しかったこと
なんでもいいので、年齢差に関するエピソードをおしえてください☆

A 回答 (7件)

主人が13歳上です。



○困ったこと
主人の友達関係はほとんどの方が私より一回り年上になるので、話題に困る。新築一軒家を建てたが、隣近所の方ほとんどがかなり年上で、奥さん同士で集まった時(町内会など)になんとなく、疎外感を感じる。子供の同級生や友達のお母さん方がかなり年上で気を遣う。

○嬉しかったこと
 若い奥さんだね。と言われること。

正直、歳が離れていて嬉しいと思ったことはあまりないかな(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runrun333さん、ありがとうございます。

そっか~。ご主人との会話に困るのではなく
周りの方とのお付き合いに困ることがあるんですね。
近所の方も気を使ってくれているところもあるんでしょうけど
自分が一回り年下になると、遠慮してしまう部分もはご近所さんより
でてくるでしょうね~。
でも、参観日んときはお子さん嬉しいんじゃないんですか^^?

年上の旦那さんもつと、いつでも若いままでいられるのが
嬉しいですよね。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 16:19

前の夫は同学年


現夫は2歳下で、誕生日が同じ月なので、丸2歳違いです

困った事・・・前の夫も現夫もなし
嬉しかった事・・・特にないです

みなさん年上で、それもかなり年が離れている旦那様が多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyonekoboonyanさん、ありがとうございます。

2歳差だと、姉弟のような友達みたいな感じですよね。
私の元彼が年下だったんですが、そんな関係でした。
あのまま結婚してたら、とりたてて変化もなく過ごせたんじゃないかな。
それほど気を使うことも、使われることもなく普通の生活が出来るのも
いいですよね。

>みなさん年上で、それもかなり年が離れている旦那様が多いですね

そんなに年齢差がない方のご意見も大歓迎です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 16:25

こんにちは♪私たち夫婦は9歳離れています(旦那さんが上です)。


社会人になってから職場で知り合って結婚したので、あまり歳の差は感じたことがありませんでした。
もちろん好きだったTV番組やアイドルの話になると、「何それ?誰それ?」となる事もありますが、それはそれで新鮮です。
両親に紹介した時も「え?そんな年上なの?」とは言われましたが特に反対もされなかったし、困ったこともないですね。
嬉しかったのは、結婚式の時に旦那さんの友人たちが「若い嫁さんでいいな~!」と言って羨ましがってくれたことです。^^
そんな「若い嫁さん」も今ではもう、すっかり中年になってしまいましたが・・・。
しいて困ったことと言えば、平均寿命から考えると私が未亡人でいる期間が長いのかな・・・と寂しく考えてしまう事かしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ru-ru-ru8さん、はじめまして。

職場恋愛なのですね!同じだ~。
アイドルの話になると、確かに世代の差を感じますよね?
ちなみに、好きなアイドルはどなたなのでしょう・・。

うちは、彼が松田聖子さん。私は光GENJIです。
バブルを経験した人ですから、自慢話も多いんですよ。
で?(怒)ってなりますが・・(^-^;

周りから「奥さん若いね~」は、嬉しいですよね。
おじいちゃんおばあちゃんになったら、人から言われる
事は少なくなりそうですけど
一番、女として熟してるときに若いって言われるのが
すごく励みになりますよ。

ダンナさまと年齢が離れていると、寿命を考えるとき
切なくなりますよね。
でも!奥さんが若いから、こどもがまだ小さいから。と
奮起して健康管理に気をつけてくれる人もいますからね。
ダンナさまと、末永くお幸せに。

ru-ru-ru8さん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 16:38

同学年ですが、私が早生まれなので年齢差は約1歳あります。


年齢差で困った事も嬉しかった事もありません。年齢より、育った地域の違いで子供の頃のテレビ番組の話とか、流行った物の話をするとサッパリ話しが合いません。地域差に愕然としてしまうことがあるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jamnekoさん、ありがとうございます。
1歳差だと、あまり年齢差を感じる出来事はすくないでしょうね。
Jamnekoさんの場合は、年齢差ではなく環境の違いで話が合わないのですか?

そっか~。結婚するとそういうこともあるんですね。
結婚式の格式などで、地域差と言われますけど
生活環境も大きいんですね。
Jamnekoさん、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 16:42

旦那が15歳年上です。



お互いの世代の文化の違いにも抵抗感は無いので(むしろ 新鮮で興味あり!)
話が合わないと言う事はありません。
年齢差を「逆に」楽しんでいます。勉強になることも多いです。


困った事というか、結婚年数を重ねるにつれて、最近切実に感じることは
このまま大事無く暮らしていったとしたら、年齢の順番で考えれば間違いなく
旦那の方が、かなり早くに亡くなってしまうということです…。

見た目も気持ちも行動も、同世代の人たちより はるかに若いうちの旦那ですが、
先日50歳の大台にのり、当たり前ですが、旦那は少しずつ確実に年老いてきています。
結婚した当初は、「私は早くに未亡人になるかもしれないねー」と、
頭の片隅で漠然と感じていただけでしたが
最近は、そういったことがかなり現実的に感じてきました。
それを受け止める覚悟はしていたつもりだけど、色々考えると悲しくなってきますね。

でも、人生どうなるかわかりません。
2人で過ごせる時間がどれくらい残っているのか見当もつきませんが
お互いのことを思いやり、楽しく暮らしていきたいですね。
最近しみじみ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kan-non-さん、ありがとうございます。

年齢差を逆に楽しむっていいですね。
前向きでたくましいです。

それでも、年齢は確実に上がっていく。そうなると
介護の問題とか、死別の話は想像してしまいますよね。
私たちは、お互い介護の仕事をしていたことがあるので
オムツ交換とかには抵抗がないですけど
現実に老いを見せられたときに、どう感じてしまうのかって
不安はありますね。
こどもがいたら、この子は1人で育たなければ・・って重責があるでしょうし。

だからというわけではないですが、
それまでの間、一日一日が貴重に思えるのかもしれませんね。

最後の4行、ほんとですね。
思いやりはいつまでも持ち続けていたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 16:55

14歳差です。

嫁さんのほうが上です。
二人でいるときは、年齢差を感じることなどありませんが、どこかへ
出かけると、私がおさなく見えることもあり、彼女が母親と勘違いさ
れること多数。今でもあるけど、これされると、彼女の機嫌が悪くな
るから困るんだよな。
あと困ったことは、スッピンの顔は良いんだけど、まゆ毛がないんで、
風呂上がり「え?誰??」ってくらい顔が変わることかな。「お願い
だから、眉描いて」って云ってる。
話しが合わないこともないし、一緒にいて楽しいし、何の問題もない
ですね。結婚3年半、いつまでものんびり暮らして行けたら良いなと
思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

accuraさん、ありがとうございます。

奥さまのほうが年上なんですね。
いつまでも若くありたいのが願望ですけど、年齢や見た目で判断され
他人の言葉で傷つけられるのは、女性の方が多いのかな。
私は年下ともお付き合いしたことありますが、
その頃は、とにかくシワとか白髪1本とか
老いを感じるものを見つけられたときのショックといったら・・。

「こうしたら、もっといいよ」で結構、頑張れますよね。

一番近くにいる人が、そう思ってくれてたら
すごく嬉しいんだろうな。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 17:51

私は、15歳差です。

旦那が上です。
私の親との方が歳の差がありません(笑)
困ったことは、考え方の価値観が違います。オヤジってオーラがあるかも!!
良かったことは、考えてみましたしたが思い当たりません・・・。でも後悔とかありませんよ。
でも、私の友達は、15歳離れている事があまり理解出来ないみたいです。
「15歳離れているのによく決意して結婚したよね。」とか「15歳も離れてて話し合う??」とか「旦那さんの年齢も年齢だから早く子供作らないとじゃない??」っと軽い考えで言ってきます。友達は同年代の彼と付き合っていますが、私は同年代は子供っぽくて対象外って感じです。
結論は、好きだったらいいじゃん!!って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neguさん、ありがとうございます。

周りは、なんだかんだとうるさいんですよね。
でも、好きな相手なら年齢なんて!です。
ただ、歳の差というか性格?で
言いくるめられることがあるんですよ。
私が無知なのがいけないんですけど、
それを利用されてる?と思うときは、ちょっといやですね~。
でも、それもひっくるめて好きだから、しょうがないですよね~^^
って、お礼欄を使ってノロケ(笑)?

好きだったらいいいじゃん!!
一言多い人に、言ってやろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!