電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の妹さんは自分から見た血縁者(叔母)なので呼ぶのは良いとして、その叔母の旦那さんは普通は招待しますか?
数年に一度親戚の集まりで会うくらいで、ほとんど交流はありません。
その旦那さんからしたら、血縁者でもない奥さんの姉の娘の結婚式なんてダルいだけでしょうか?
私は、数年前になりますがその叔母と旦那さんの息子の結婚式に参列したことはあります。

A 回答 (5件)

結婚式なので、当然叔母さんの旦那さんも呼ぶのが常識です。

    • good
    • 3

またその質問?

    • good
    • 0

従兄弟(叔母の息子)の結婚式に、姪を呼ぶような家ならば、叔母を呼んで叔父を呼ばないはあり得ないかと。



従兄弟の結婚式では、あなたの両親は招かれたのでは?
だるいから行かないと言うのは、相手の見解。あなたが忖度することではない。
    • good
    • 1

>その叔母の旦那さんは普通は招待しますか?



結婚式は、親戚ならば夫婦ともに招待ですね。
友人の場合は友人だけでしょうけれど。
    • good
    • 3

母の妹さんを招待するだけで良いと思います。

その叔母の旦那さんは、招待しない方が良いと思います。招待された相手の立場になって考えると、お祝い金が欲しいのかと勘繰られてしまいます。出席するには、会食の費用や交通費など出費です。何よりも時間の浪費/無駄遣いになります。相手にすれば、知らされ無い/招待され無い方が良いと思います。
 社会儀礼の点から「何故、招待しなかったのか。招待して欲しかった。知らせて欲しかった。」と後で言われるかも知れませんが、本心かどうかは、判りません。もし、そう言われたら、本当に身近な者だけで小ぢんまりと結婚式を行ったので招待しなかったのです。すみませんでしたと謝っておけば良いだけの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!