電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小室圭さんが、眞子さまと結婚したら 小室圭さんは偉い人と いう事になるのですか?

A 回答 (7件)

偉い人にはなりませんが現行法では男系の男子が皇統を継承するので将来は天皇の義理の息子もしくは義理の兄になります。

でも一般人には変わりないですね
    • good
    • 0

国際弁護士になったそなたに娘を与えよう、、、みたいな。


皇族の娘が、戦勝品みたいに扱われるてますよね。
    • good
    • 0

偉い人にはなりません。


人にはそれぞれ立場があります。
まして日本の象徴である天皇家。
何がいいのか判りません。
皇室を一部国民と同様のレベルにした眞子さま。
眞子さまも愚かと思いますが、日本の皇室を侮辱した者として記憶される事でしょう。
    • good
    • 4

納采の儀、結婚式を開かないということは、将来的にお付き合いが出来るような相手ではないという結論。

事実上の絶縁勧告です。
嫁入りが決まったようなので、皇族の方々が眞子さんと会話される姿を拝見すると小室家がちらつきます。国民の前で、その名前も出すのもやめていただきたいです。会見も開かなくてよいので、最初からいなかった者として、国民の目に触れないよう宮内庁職員だけで離脱の調整進めればいい。皇族が挨拶も見送りもする必要はないし、小室家に嫁入りが決まったなら対応変えていかないと皇族が泥を塗られる。
    • good
    • 3

二度と日本に戻って来るなっ!



という人です
    • good
    • 2

天皇陛下の妹の黒田清子さんは、今、普通の人です。

多少、皇族関係の仕事もしているようです。夫の黒田慶樹さんは、もともと普通の人ですが。やはり皇室関連行事に招待されることはあるようです。
このことから推測して、普通の人ですが、何かに招待くらいはされるかもしれません。
    • good
    • 2

眞子さんが皇籍離脱されて民間人になるので普通の人のままですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!