WEBメールと同様に、通常のメールソフトでチェックしているプロバイダのメールをブラウザで送受信することが出来るでしょうか。
出来るのであれば、その設定方法やアクションを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイクロソフトのHotmailでいかがでしょうか。


そもそもHotmailはWebmailなので会社からのアクセスは
可能ですよね。
まずHotmailで無料のアドレスを獲得します。これで準備は完了。
HotmailではプロバイダーのPOPメールの転送サービスも
やっているので、Hotmail内のリンクにしたがって設定を
進めていきます。そうすれば、自宅宛のPOPメールが、Webmailで
あるHotmailに転送され会社のPCでも見ることが可能になります。
フリープロバイダー以外ほとんどのPOPサーバーのメールを無料で転送
できます。つまり、あなたのプロバイダーがWEBMAILに対応していなくても
OKってことです。
まずは下のリンクへいってあなたのアドレスを作ってみてください。
ちなみに私はその方法で自宅宛のメールを読み取っています。

参考URL:http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/lo …
    • good
    • 1

aoi vさんの方法が所望の結果になると思います。



ただ私はセキュリティの面から考えておすすめしません。
便利ではありますがリスクがあります。
    • good
    • 0

フリーメールなどにPOPアカウントとパスワードを入力して認証させて受信する方法は


個人的にはあんまりおすすめできません。

それから何がしたいかいまいち質問からくみとれないところがあります。
補足してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。補足します。
会社などのメールの場合、サーバーにCGIプログラムを組み込めば、ブラウザ上のフォームなどを使ってメールの受信が出来ると思いますが、WEBメールサービスなどをしていない通常のプロバイダのサーバには当然そのようなプログラムは置いてないわけですよね。それでもブラウザからアクセスして受信できるのであれば、その仕組みを教えていただきたいと思います。

補足日時:2001/01/29 18:29
    • good
    • 0

> その設定方法やアクションを教えてください。


アクションの意味が私には理解できないのですが。
もしかして難しいことをお聞きになっているので
しょうか。
でも私なりの解釈でいきます。(^^ゞ
私が使っているサイトをご紹介しましょう。
設定方法などはそれぞれのサイトのヘルプを見れば
可能ですよ。
# 見なくても大丈夫だとは思いますが。
読メ~ルとメールぴょん(ぷらら)です。結構重宝し
ています。
では。

参考URL:http://webmail.yo-mail.co.jp/,http://mpw1.plala. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
こういうサイトがあったのですね。
「アクション」というのは、そう、ちょっと難しいことも聞ければ、、
と思ったのです。仕組み(CGIとかですか?)とかなんですが。

お礼日時:2001/01/29 18:28

自信はないのですが……



Gooのフリーメールで設定すれば
最大3箇所のアドレスが受信できます。
POP3等の設定は『メールの設定』を選べば設定可能です。

ただ、ポスペみたいなものはNGですよ~

回答になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速使ってみたいと思います。

お礼日時:2001/01/29 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プロバイダのメールで登録して下さい」に無料プロバイダのメールで登録出来る?

サービス申し込みで登録フォームに入力してて、メール欄にフリーメールやWEBメールを入力して登録ボタンクリックすると「フリーメールではなく、プロバイダのメールじゃないと登録出来ません」とエラーになるところがありますが、無料プロバイダのメールアドレスだとどうなるんでしょうか?登録出来るんでしょうか?

試したことある方いますか?

無料とはいえ、フリーメールとは違いますよね?
それでもエラーになってしまうのでしょうか?

ちょっとしたサービス申し込みに、普段使ってる大事なプロバイダメール吊るすのは、やっぱり抵抗あるんですよねぇ。

Aベストアンサー

結論から言うと、それはサイトごとに基準が異なるので
なんともいえませんね。(つまり試してみないと分かりません)

あとこれは作り手の雑談のようなものですが、WEBプログラマなどが
サービス申し込みで登録フォームとかを作る際に
メール欄とか在るじゃないですか、

そこで「フリーメールではなく、プロバイダのメールじゃないと登録出来ません」と
エラーを出すには、入力されたメールのアドレスがプロバイダ業者かどうかを
イチイチ調べているのではありません。

一応、登録されたメールのドメインがあるかどうかのテストはする場合もあります。
(xxxx@hotmail.comだとしたら、hotmail.comが存在するか確認するという意味)

一般的にフリーメールは登録ができないというのは、
入力されたメールにhotmailとかgoo.ne.jpとか含まれていれば
これはフリーメールだと認識するわけです。
つまり予めフリーメールのリストを持っておいて、これと一致するかどうかで
フリーメールかどうかチェックしている訳ですね。


また逆に例えば国内の主要プロバイダのドメインをリストで持っておいて、
それ以外はフリーメールと認識する方法とかもあります。
(この方法だと外人で海外からのアクセスで日本のプロバイダと契約はしてないだろうから登録できません)

あと他にレンタルサーバーのメールとかありますが、
これが登録できるのであれば、そこのサイトの多分フリーメールというのは、
有名な所のメールアドレスの可能性が高いでしょうね。
またもしかしたら凄くマイナーなフリーメール使うと行けるかもしれませんが・・・。
(しかし、これすら拒否されるとレンタルサーバーって有料だからフリーメールじゃないし、
何故登録できないんだとか非常に言いたいような気がしますけどね。)

このように結構、トロくさい方法でチェックしているのが実情です。
なのでhiro5572が入会しょうとしたサイトにもよりますが、
どのような基準でチェックしているかで変わってくると思います。

当方はWebプログラマーであり、この考えは技術的なアプローチからの1意見ですので
参考にしてください。

結論から言うと、それはサイトごとに基準が異なるので
なんともいえませんね。(つまり試してみないと分かりません)

あとこれは作り手の雑談のようなものですが、WEBプログラマなどが
サービス申し込みで登録フォームとかを作る際に
メール欄とか在るじゃないですか、

そこで「フリーメールではなく、プロバイダのメールじゃないと登録出来ません」と
エラーを出すには、入力されたメールのアドレスがプロバイダ業者かどうかを
イチイチ調べているのではありません。

一応、登録されたメールのドメイ...続きを読む

Q送受信出来るんですが、送受信出来ません

最近PCの調子が悪く、リカバーしました。
全て設定が終わり、インターネットもメールも利用可能なんですが
送受信ボタン(全てを送受信)を押すと
「要求されたタスクの処理中にエラーが出ました・・・・・」
と出てしまいます。

しかし送受信ボタンの横のタブ(▽マーク)で『全て受信』を
クリックすると 受信が出来ます。送信も出来ます。
メールの機能としては利用出来るのですが、出来ることなら
『送受信ボタン』一つで確認をしたいものです。

ちなみにエラーが出ました、という表示が出ても特にエラーの詳細が記載されておりません。空白です。

PCのメーカーにも問い合わせをしましたが、エラー内容が出ていないので マイクロソフトに聞いてくれと言われ、マイクロソフトに電話したら 既にインストールされた状態の物をサポートできないと言われ困っております。

OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。
何かおわかりの方は宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今気付きましたが・・

>OSはvistaです。outlook express6.0を使用しています。

これって仕様外ですよね。VISTA用のOutlookExpressのバージョンは存在しません。
VISTAにOutlookExpressをインストールする裏技はあるようですが
基本的には「使用できない」ので不具合が生じても誰もサポートできない(自己責任)のです。

Qwebメールを送受信できるメールソフト

yahooメールなどwebメールを利用しています。

オプションでsmtp/popで送受信することも
可能で、webメールより使い勝手が良いので
Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。

しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで
いることもあるので、その場合、メールの送受信
ができないのでwebメールを使っています。

80(http)もしくは443(https)でそのままメールの
送受信ができるメールソフトがあれば助かります。

現在、Outlook Expressを利用していますが
hotmail以外のwebメールは80で利用できない
見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの
送受信ができるメールソフトがありましたら
教えてください。有料ソフトでもかまいません。

Aベストアンサー

ご希望のものとは異なるかもしれませんが・・・

○BIGLOBEアウトメールサービス(月額200円)
現在BIGLOBE会員でなくても、コンテンツコース(無料)に加入することで、このサービスを利用できるようです(アウトメールクライアントのダウンロードとインストールが必用です)。
Webメールを送受信可能とするサービスではありませんが、YahooメールのようにPOP/SMTPにも対応のものであれば適用できるのではないかと。。

メールの送受信は、BIGLOBEのアウトメールサーバーでPOPまたはSMTPをHTTPSに変換、パソコンにインストールしたアウトメールクライアントが、HTTPSでパソコンに到着するメールをPOPまたはSMTPに変換、という流れになるようです。
http://email.biglobe.ne.jp/outmail/index2.html


○Jupiter5
Webメールを通常のメールソフトで送受信できるようになります。
本体と必用なスクリプトを組み合わせて使いますが、Webメール側の仕様変更があると新しいスクリプトに更新されるまで使えないというリスクもあります。
http://abune.hp.infoseek.co.jp/soft/
http://abune.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/clip/clip.cgi

ご希望のものとは異なるかもしれませんが・・・

○BIGLOBEアウトメールサービス(月額200円)
現在BIGLOBE会員でなくても、コンテンツコース(無料)に加入することで、このサービスを利用できるようです(アウトメールクライアントのダウンロードとインストールが必用です)。
Webメールを送受信可能とするサービスではありませんが、YahooメールのようにPOP/SMTPにも対応のものであれば適用できるのではないかと。。

メールの送受信は、BIGLOBEのアウトメールサーバーでPOPまたはSMTPをHTTPSに変換、パソ...続きを読む

Qプロバイダのメールを WEBメールで見たいのですが…

今のプロバイダのメールは、WEBメールサービスがありません。

どこでもメールがしたいので、WEBメールにするにはどうすれば、いいのでしょうか?

下手な説明ですみません。
よろしくお願いします
 
 

Aベストアンサー

#5さんが参考URLを記入されておられますが、その質問に回答をした者の一人です。その時は、まだ、ウェブリメールは、利用していませんでした。
今は、カフェ会員で、ウェブリメールを利用しています。
https://webry.biglobe.ne.jp/
カフェ会員のIDとパスワードでログイン、アカウント設定画面で、メールアドレスの情報を設定。
カフェ会員では、利用出来る事が限られますので、BIGLOBE会員になられた方がいいのかもしれません。http://email.biglobe.ne.jp/?PD

でも、メールをするくらいでしたら、カフェ会員でも大丈夫なのですが。
BIGLOBEのツールバーをインストールすると、何かと便利ですよ。ツールバーの右端、メールの項目で、ウェブリメールに行けます。

参考URL:https://webry.biglobe.ne.jp/

Qプロバイダに、メールの送受信履歴はあるのでしょうか?

契約しているプロバイダに、メール送受信履歴・・・というものは、あるのでしょうか?

警察の捜査などで、携帯電話のメール履歴などを調べているのは、新聞などで見たことがありますが、自宅PCのメール送受信履歴というものは、プロバイダに問い合わせると、知ることが出来るのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、浮気を疑われており、メールで連絡を取り合っている・・・と、思われています。(携帯電話は、所持していませんので)
身の潔白?を証明するのに、メール送受信履歴がわかれば・・・と、思っている次第です。

それに関すること、小さなことでもかまいませんので、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送受信履歴という形で管理はしていないですが送受信も含めた通信ログは一定期間保持しているのが一般的です。
ただし、ご質問の様な個人的な事情のケースで情報を開示することはまず無いと思います。
プロバイダにはプライバシーを守るという義務があるからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報