電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル2007にバージョンアップしたら,かんじへんかんができなくなりました.かいけつさくをおしえてください!

A 回答 (3件)

参考URLをご覧ください。


下記サポートサイト「方法 4 : 学習情報を消去する」で解決した事例です。

「Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみましたがうまくいきません。
ユーザーが数名居るのですが、adminnのみ変換できるようになりました。
ちょっと不便ですね・・・

お礼日時:2007/10/09 10:38

エクセル2007にバージョンアップとは?。

Microsoft Office2003から2007にするのであれば、2003をアンインストールした後、Office2007の正規版CDからインストールするが必要あります。Office=word,excel,outlook,が1枚のCD収められていますので、すべてインストールします。正規版でないと認証が得られませんから正常に機能しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルのみ2007へのバージョンアップです。
もちろん正規版ですよ。

お礼日時:2007/10/09 10:36

よくわかりませんが、


コントロールパネル>地域と言語のオプション>言語タブ>テキストサービスと入力言語の詳細ボタン>設定タブ
で、お使いのIMEを選んでプロパティをクリック
辞書/学習タブの修復ボタンを押してみては?

それでもだめなら、別のIMEに切り替えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結果駄目でしたが、特に不満もないのでIME2002でやっています。

お礼日時:2007/10/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!