電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルクロームのメモリ消費量ってどのくらいですか? ペンティアム4、512MBでも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

40Mくらいだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      ちなみにですがIE8ならメモリ消費量はどのくらいでしょうか?

お礼日時:2010/08/01 02:41

>メモリ1GBのPCなら余裕で大丈夫だと言えそうですか?



タスクマネージャで確認しないと分からないですね。
ご自分で空きメモリを確認して下さい。
    • good
    • 0

IEは重たいのでクロームの方が快適に動作すると思います。



ただ、サイトによってはIEでしか対応してなかったりすのもあるので
そういうサイトが出てきた時はIEで閲覧するのがいいと思います。
    • good
    • 0

タスクマネージャで確認すると、1つのタブで最低で13MB、最大で41MB消費しています。

これがタブの数だけ増えることになりますね。
例えば最大消費のタブが5つ有れば200MB程度になる訳です。現在の空きメモリがこれ以上ない場合は増設が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。 メモリ1GBのPCなら余裕で大丈夫だと言えそうですか?

お礼日時:2010/08/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!