アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。海外オークション(ebay)についてわからないことがあるので質問させてください。ebayでのお金のやり取りにはpaypalが便利だと書いてあったのですが、このpaypalにはクレジットカードの登録をしなければいけませんよね。現在私はJCBカードしか持ってないのですが、JCBカードでも登録可能なのでしょうか?それとも、VISAカードのような世界的に通用するカードを新規に作成して登録した方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

paypalはJCBは使えません。

というか海外でほとんど使えません。
paypalはVISAかMasterになります。
海外で使うクレジットカードは専用に作ったほうがいいですよ。
何故なら、paypalはすぐ何か問題があるとロックがかかるので、通常使いのカードだと、色んな波及を受けやすくなります。
JCBしかお持ちでないとうことなので、国内使いはJCBでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはりそうですか! JCBカードは海外でも日本人がよく行く
場所やお店でしか使えないケースが多いと聞いたので、ちょっと不安
だったんです。海外旅行用として、またpaypal登録用として
別にカードを作っておいた方がいいですね。
ありがとうございました。