プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイントについて質問です。

①カードの新規取得したときと、健康保険証としての利用申込みしたときと、公金受取口座の登録をしたとき、それぞれ別の決済サービスでポイントをもらうことは可能ですか?

②マイナポイントをもらうカードや口座情報などを間違って登録したとき、もらえないのでしょうか?? それとももう一回申し込めたりしますか?

A 回答 (1件)

1

マイナポイントの第一弾はもらってますか?
第一弾と第二弾のキャッシュレス決済を違うモノにすることは可能です。
第二弾でもらえる3つのマイナポイントを違うキャッシュレス決済にすることは原則として出来ません。例外は、そのキャッシュレス決済が廃止になったとき、もしくはマイナポイント事業への参加を取りやめたときです。

2
間違えるとはどういう状況でしょうか?
登録にはそのサービスのカード番号やパスワードなどが必要です。それらを間違って登録できないことはあり得ますが、自分の持ってない決済サービスを間違って登録することはあり得ないはずです。
いずれにしろ、一度登録した決済サービスを変更することは原則として出来ません。
    • 1