アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の口座名義変更をしたら、旧姓での入金や口座引き落としはできなくなるの

質問者からの補足コメント

  • すいません。結婚して名前が変わった場合です。

      補足日時:2018/12/05 22:33

A 回答 (6件)

質問の意味が分かりませんが、口座名義と違ったら別人だから引き出せないのは当たり前ですよね?

    • good
    • 0

口座名義の変更はできません

    • good
    • 0

口座引き落としにしている支払先にも名義変更手続きが必要です。


入金や振り込みも口座と名義の照合があるので変更した名義で行う必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/05 22:40

変更してしまえばだめだね。


新しい名、印鑑を使う。
    • good
    • 0

一斉に手続きをする

    • good
    • 0

金融機関によっては、変更からある一定の期間は読み替えてくれる場合があります。


よく確認してください
なお、書類が色々必要です。
参考
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/henko/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています