プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行名、支店名、口座種類、口座番号、名義人を他人に知られた場合、
勝手に貯金(残高)を引き落とされる可能性はありますか?
貯金ゼロになったらどうしようと怖いです。

A 回答 (5件)

暗証番号を知られなければ、あるいは判子を盗まれなければ大丈夫 と思いますよ。



もし心配なら、解約するか、口座番号を変更してもらいに銀行へ行けばいいですよ。

俺足族さんは、心配性なのかなあ?私と同じで。

心配事のほとんどは、取り越し苦労で終わるもんだそうですよ。
    • good
    • 0

預金が引き落とされることはないですが


支店名、口座番号、名義人があれば
電話でその口座を一時的に凍結することができます。
いたずらには使えます。
    • good
    • 0

ねーだろwww



>銀行名、支店名、口座種類、口座番号、名義人を他人に知られた
例えば、勤めてる会社に給与の振り込み先として、
この情報提出するだろ。
じゃあ、会社は社員たちの口座から、金引き出し放題か?
引き出せるか?出せねーよ。www

さらに、お前が
どこの誰かしらないやつの情報得たとして、
引き出せるか?
通帳もカードもない、暗証番号やパスワードもわかんねーのに、
どうやって金引き出すんだよ。

その情報ってのは、
ネット上の金庫の住所、みたいなもんだ。
リアルに家の住所・氏名とか知らないやつに
知られたとして、その家盗られるか?
そういうことと一緒だよ。

あと、他人に振込するときに、
必要な情報なんだから、それ知られたら、金引き出されるなら、
世界中で振込なんて、できないだろ。
    • good
    • 0

引き出しには印鑑が必要です。



心配なら銀行に行って、いったん口座を解約して、新規に口座を作ったらどうですか?
別の銀行でもいいし。

解約して全額引き出すと理由を聞かれることがあるけど、他人に情報が漏れたので、と説明すればいいでしょう。

解約には本人証明書が必要です。
    • good
    • 0

因みに何処の銀行で、


口座番号は?
その他の情報は?
登録印も貼って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!